So-net無料ブログ作成
検索選択

Blue・bee号:[Z]へ進化 [Blue・bee号(KSR110)]



ガンダム好きには

もしや?ってタイトルですが

とりあえずいつもの野鳥探しから。


陶器?.JPG


怪しかろう?



豊津町にある貴船神社です。

(築城の隣の町だよ)

豊津の貴船神社.JPG



夜に行くと肝試しができそうだ。



そんな豊津町付近で

鳥を探してると

木の中に鳥発見!

鳥発見!.JPG


枝と葉っぱがこれ以上ないほど邪魔して

何の鳥かよくわからん。


イソヒヨか?.JPG


たぶん、イソヒヨドリのオスかな?



で、こっちは梅のつぼみを狙ってる

悪役のヒヨドリ ↓

悪顔.JPG

いかにも悪そうな顔してる。



その先で定番の可愛い子


身近なかわいい子.JPG


いつでも出会える可愛い奴です。


とりあえずこの子だけはいつでも会える.JPG



しばらく追いかけさせてもらったよ。


追っかけ中.JPG


とりあえずグァ~グァ~倶楽部の成果報告用の

鳥が撮れたので今日は久し振りに「えふ」で昼食。


久し振りだ.JPG



ちょっと前に覗いた時はパフェが

チョコバナナだったのでスルーしたけど

今日はイチゴに変わってました。


イチゴに変わった.JPG


まずは「今月のカレー」を注文


カキフラカレーでした.JPG


カキフライカレーじゃった。



やけど注意です。




パフェはカレーを食べた後だったので

ミニパフェにしてみた。


今年初のイチゴパフェ.JPG



初イチゴパフェはやっぱ美味しいね。

(特に中に入ってるイチゴムースが美味しい)




お腹も満たして満足して

家に戻るとパーツが届いていたので

Blue・bee号のカスタムをササッとやっちゃう。




前回のツーリングで

ハンドルカバーを外して乗ったらやっぱり

手が寒かったので防寒として役に立つかどうかわかんないけど

見た目的にはグレードアップするアイテムを追加。

モビルアーマーに進化.JPG


定番な奴ですが

「ZETA」のネーミングが気に入ってこれにしました。



商品名はジータと書いてるけど

ガンダム世代はこれを「ゼータ」と呼びます。



なのでゼータ・ブルービー号に進化しました。


これならスタイル的に許せるな.JPG


可変モビルアーマー的な名前になったけど

走ってる時に可変してもらっては困るので

動かないようにガッツリと固定して出来上がり。




ハンドルにステーを固定するタイプで

ステーのスペースがスイッチの位置を移動させても

ギリギリの隙間しか空かなかったけど

ねじ込んでやりました。



竹林の妖精に押されて

倒れた時に曲がったクラッチレバーも

ついでに交換して終了!


発進待ち中.JPG



後は発進命令を待つだけだ。




と、言っても次回はカワセミ号のツーレポだけどな。



nice!(79)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 79

コメント 44

HIRO

こんにちは。
 < ガンダム好きには
という事は、ZZもアリ?(爆)
レバーが曲がらない様に、プロテクター的なハンドガードに進化するとか
by HIRO (2013-02-28 23:49) 

kei

4ミニは楽しいですよね。
これから更に進化するんです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

狭い酷道も走れるしUターンも簡単に出来るし車体が軽いから取り回しが楽ですし、スピード出ないから走っていると、こんな所あったんだ?
と新たな発見があったりします。
ミニで走るツーリングあったら自分のCDにも乗ってみて下さい。
ビジネスバイクですけど楽しいですよ~
れからも楽しい日記を楽しみにしています。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by kei (2013-03-01 00:33) 

Silvermac

イチゴ満載ですね。
by Silvermac (2013-03-01 05:24) 

ぜふ

Zディフェンサーですか?^^ カッコイイッ!
イチゴはビダミンC豊富だから、この季節は2倍おいしそうにみえます。
by ぜふ (2013-03-01 07:00) 

さる1号

最初の一枚、マスターヨーダに見えて・・・(笑)
薄暗いところにこの像、昼間でもちょっと怖いかも^^;

by さる1号 (2013-03-01 07:05) 

miya_gon

グァ~グァ~倶楽部もバイク改造発進!もフルーツパフェも
も~盛りだくさん!充実してますねぇ。えふ、一度は食べに
行ってみたい!(でも、一人だから無理!^^;)
by miya_gon (2013-03-01 07:55) 

かみさま

今行けば苺パフェ食べれるんだ~
また行きたいな(^^♪
by かみさま (2013-03-01 07:55) 

くまら

2つあるからZZではないんですね
来年にはフルアーマー化を(爆)
by くまら (2013-03-01 08:26) 

yakko

お早うございます。
可愛いジョビちゃん、大好きです ! でも撮れない・・・(;.;)
by yakko (2013-03-01 08:36) 

bonita

私ガンダム世代ではないので???あれ~でも響さんとは
確か年齢はほぼ変わらなかったはず。
マジンガーZとかガッチャマンなら良く見ていたんだけどなぁ・・・(笑)

Tonkiさんやtonojinさんなんかもカバーを装着していましたが、
やはり冬場のバイク乗りさんには必需品なのでしょうね^^;
by bonita (2013-03-01 09:44) 

ryuyokaonhachioj

ジョウビタキの♀が、可愛いですね。眼が可愛いです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-01 09:48) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
龍を従えた僧?宇宙人?... シブイ!!
by ガタロー (2013-03-01 09:59) 

n

うちのセローと同じものだ~
けど、ゼータと読むのは知りませんでした^^
非ガンダム世代より(笑
by n (2013-03-01 10:25) 

海を渡る

おはようございます。
やっぱり、怪しいですね^^。
ヒヨドリも悪そうな目付きで写すのも難しそうですね^^。
by 海を渡る (2013-03-01 11:04) 

ガイチ

ゼータに進化して、寒さも平気ですね。
次の進化は、どのように?
by ガイチ (2013-03-01 13:04) 

びくとる

ヒヨちゃん=越後屋くらいな悪役でしょうか。爆
イチゴパフェ、美味しそうだな~。
近場だとデ○ーズあたりにあるかな。。。^^;
by びくとる (2013-03-01 13:23) 

harukichi

イチゴパフェ美味しそうですね!
同じくガンダム世代なのでゼータと読みます(笑)
by harukichi (2013-03-01 14:07) 

せつら

明日のお昼はえふに決定(^^)♪ イチゴパフェうまそ!

はい!!しっかりゼータって読んでました。(笑)
あとは可変ですな!
by せつら (2013-03-01 16:22) 

れもん

パフェはいちごがたっぷりで美味しそうですねぇ。
ヒヨドリじっくり見たのは初めてです。ほんと、いかにも悪そうな目つきです。
by れもん (2013-03-01 16:25) 

ナツパパ

イチゴパフェ、美味しそうです。
パフェは、プリンアラモードの次に好きなスウィーツです。
うう、食べたくなっちゃった。
by ナツパパ (2013-03-01 16:37) 

たくや

えふのパフェはいつも美味しそうですね
弾丸で行くかなあ~
ハンドルカバー普及委員会は
そろそろ暖かくなってきたので終わりです(笑)

by たくや (2013-03-01 16:54) 

ヨッシーパパ

牡蠣カレーとは、珍しいです。
イチゴの季節ですね。
良く行くパン屋も季節限定のメロンパンのイチゴバージョンでした。
by ヨッシーパパ (2013-03-01 17:55) 

まつみママ

一枚目!
恐いよ~~^ もう閉じて帰ろうかと思っちゃった(ー_ー)!!
それでも クルクルしてたらキャワイイ ジョウビタキチャン登場
何とか落ち着いて来ましたけど・・
で 貴船神社のアレ~~~ まさか夢に出て来ないでしょうね! 
カキフライカレーー 熱そう  
美味しそうな イチゴパフェ 食べてるじやん お腹がグーー(笑)
カレーで やけどすれば良いのに  ← 悔しいから ブッ
所でブルービー号 ウサ耳はどうしたの?? まさか まさか
さて お夕飯になるので 本日はこれにて終了 
所で 見た?(笑) ブブブッ
by まつみママ (2013-03-01 19:03) 

美美

んん?
怪しいと思ったら可愛い鳥さんがでてきましたね。
おもいっきし被り記事です(笑)
壊れた箇所治って良かったですね^^
by 美美 (2013-03-01 19:30) 

タカチケンジ

僕も先週の日曜日にえふに行きました。
嫁さんや子供たちはパフェを食べてましたが
僕は苺のクルーラーなるオッサンがとても似合わない
ヤツを頼みました。(美味しかったですよ、もちろん)
by タカチケンジ (2013-03-01 21:14) 

shindy

おぉ! やっぱりゼータとしか読めません。
次はファンネルをつける?
by shindy (2013-03-01 23:44) 

あお

イソヒヨさん木登りもするんですね~
地面ペタペタ歩くのが定番かと思ってました^^;
イチゴパフェ、美味しそう
カレー小盛りにしてジャンボで食べたいです
by あお (2013-03-02 02:04) 

miyomiyo

いきなしスターウォーズかと思っちゃいましたよ。
てっきり、ライトセーバーの特訓を始めるんかと。
隊長のフォースに目覚めるシーンを期待しちゃいました。
にしても、あれ(?_?)、、、、あのカッチョイイグローブはドコに行っちゃったんでしょーか。
ましゃかチャリ?

by miyomiyo (2013-03-02 17:39) 

よっすぃ〜と

ゼータの方でしたか(^^;
Kawasaki車だからZなんやらって感じにモディファイしたのかと思っちゃいました。
by よっすぃ〜と (2013-03-02 20:14) 

ゆう

この前のエレベーターと言い、最後のシャッターといい、このバイクは扉が似合う気がする~~
これからもいろんな扉からの登場を期待します・・(^^;)/
可愛い奴はひじきのような足をしてるんだね~~
えふはいちごになったんだね~~
しばらく行ってないなぁ~~
by ゆう (2013-03-02 22:12) 

響

◆HIROさんへ
ZZは話がつながってても急に内容が
軽くなっちゃいましたよね?
なのであまりZZに思い入れは無いです。


◆keiさんへ
カスタムはする予定はないけど
快適装備は結局的に考える方向です。
CDとは渋いですよね。
もし一緒にちびっ子バイクで出るときは乗せてください。


◆Slivermacさんへ
ミニパフェですので小さいけど
レギュラーサイズのパフェだともっとイチゴ満載です。


◆ぜふさんへ
もう防寒性など無視して
ネーミングで決めちゃった感
たっぷりです。
フルーツ不足なのでパフェのイチゴで補いたいと思います。


◆さる1号さんへ
怪しい像でしょう?
仏像でもないし誰かが陶器の置物を置いて行ったのかな?


◆miya_gonさんへ
えふは僕も一人で行ってますよ。
おっさんは最初一人で入ることすら勇気がいりましたが
今ではへっちゃらになりました。

by (2013-03-02 22:49) 

響

◆かみさまさんへ
しばらくイチゴパフェは続くと思いますよ。
お客が多い日だとイチゴが凍ってるときもあるので
注意です。


◆くまらさんへ
左右あわせるとZZですね。
可変型から合体型に変わるので
個人的には可変タイプがかっこよくて好きです。


◆yakkoさんへ
ジョビさんは身近な野鳥だけど
やっぱりかわいいですよね。
すずめなどに比べると目が大きいからかな?


◆bonitaさんへ
もちろんマジンガーZも見ていた世代ですが
ガンダムのあの世界観を見てからハマっちゃいました。
Zガンダムなんて大人になってからの放映でしたが
これまたリアルな世界観でさらにどっぷりハマっちゃった口です。
お暇なときはDVD見て見て~!
by (2013-03-02 22:54) 

響

◆ryuyokaonhachiojさんへ
オスもかわいいけど
メスの方が目がくっきりとするのでかわいいですよね。


◆ガタローさんへ
この仏像みたいなはどこかのお土産屋の奴でしょうか?
かなり怪しい雰囲気になっていました。


◆nさんへ
ZETAはデザインがシャープで良いですよね。
スノーモビルの奴と悩んだけどネーミングでこれになりました。


◆海を渡るさんへ
この仏像は怖いでしょ?
異国な感じがします。
ヒヨドリはやっぱりここでも悪役でした。


◆ガイチさんへ
防風効果は無さそうですが
とりあえず1年中装着するつもりで
これにしました。


◆びくとるさんへ
越後屋と違って堂々と悪さをします(笑)
イチゴパフェはこのシンプルさが大好きです。
by (2013-03-02 23:10) 

響

◆harukichiさんへ
わたくしガンダムの中ではZが一番すきなのです。
子供ウケをあまり意識してない感じが良い!


◆せつらさんへ
えふが近いから良いよね。
でもたまに浮気して赤村でバーガーを食べます。
ゼータって名前がつくだけで性能が10倍UPした気分だぜ。


◆れもんさんへ
このシンプルなパフェがお気に入りです。
あまりゴテゴテをかわいくデコレーションされると
おじさんは注文できなくなっちゃう。


◆ナツパパさんへ
ここ(えふ)のパフェは季節でフルーツが変わるので
季節毎で楽しめます。
夏場のイチジクパフェなどかなりお勧めです。


◆たくやさんへ
えふのパフェはおじさん一人でも注文できる
シンプルさがいいですよね。
このナックルガードは防寒用じゃないので
通年使用する予定です。


◆ヨッシーパパさんへ
カキフライとカレーはあまり合わないかな?
やっぱりタルタルソースで食べたいです。

by (2013-03-02 23:18) 

響

◆まつみママさんへ
あの像はどこかのお土産屋で買ってきたような感じじゃない?
屋外にポツンと置いてたらかなり怪しいです。
カレーでやけど?
ウフフ
カレー大好き人間なのでそんなヘマはしませんが
カキフライでヤケドをしたじゃないかっ!
ウサミミはちょっと外して乗ると
邪魔な奴が無いので乗りやすいって気づきました。
やっぱりあれ邪魔だったようです。
まつみママさんが付けるなら送りますよ。


◆美美さんへ
ジョビさんはかわいいのでつい追いかけたくなりますよね。
バイクのレバーの交換は1分とかかりませんので
楽勝でした。
by (2013-03-02 23:23) 

響

◆タカチケンジさんへ
マイナリストノートには書き込んでいただけたでしょうか?
イチゴのクルーラーも良いよね~。
今度食べてみようかな。


◆shindyさんへ
でしょ?でしょ?
カワサキを消してアナハイムのステッカー貼りたい。


◆あおさんへ
イソヒヨって堤防の上とかに留まるイメージでしたので
ずっと木の下から覗きながら
「あんな誰?」と呼びかけておりました。


◆miyomiyoさんへ
1枚目の奴はヨーダじゃないよ。
ゼータであってゼーダでもないよ。
と、書いてるけど結構紛らわしいな(笑)
by (2013-03-02 23:27) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
ゼータが大好きなので
これになっちゃいました。
CBはカワセミ号って呼んでるけどガンダムモードの時は
メッサーラと呼んでるくらいです。


◆ゆうさんへ
室内って感じがメカをかっこよく見せるんだよ。
ジョウビタキはスズメより身近だけど
あの可愛いさはかなりの高ポイントだよ。
えふのノートはけっこう書き込みが進んでた。
by (2013-03-02 23:31) 

kokoro

響さんでもバイク倒しちゃうことがあるんですか??????
というくらいビックリしました

by kokoro (2013-03-04 12:56) 

パルマ

ゼータは見てないのだ。。。
昨日綱敷行った後、えふに行こうかなと思ったんだけど
適当に走ってたら何処走ってるかわからなくなっちゃって
いつの間にか採銅所に出てたという(^-^;
あぁ苺だったらやっぱり行けば良かった!
by パルマ (2013-03-04 16:45) 

OJJ

この悪相ヒヨドリ、良い雰囲気ですね~パクろうかな・・
by OJJ (2013-03-06 21:51) 

響

◆kokoroさんへ
わたくしが倒したのではありません。
森の妖精さんが停めておいたバイクを
押してイタズラしたみたいです。


◆パルマさんへ
ガンダムの1年戦争を知ってればゼータも面白いよ。
登場人物の半分は出てきます。
綱敷さんは満開だよね~(わたくしも行ってきた)
しかしそこから採銅所ってかなりミラクルな道を通ってる?


◆OJJさんへ
イヨドリも渡る前の腹ごしらえのため
畑を荒らし放題ですね。
ほんと悪相です(笑)
by (2013-03-07 10:02) 

シービーちゃん

黒毛和牛の横を歩くのは、かなりビビリそうです。そして、この和牛の運命を考えると、ちょっと複雑な心境になりそう。
by シービーちゃん (2013-03-10 18:32) 

響

◆シービーちゃんさんへ
柵のないところだと家畜の牛も
ちょっとビビリますね。
でも美味しそうにみえちゃいます(笑)
by (2013-03-20 01:38) 

響

◆niceをみんなありがとう
by (2013-03-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。