So-net無料ブログ作成
検索選択

宮崎からの弾丸組と遊ぶ山口ドライブ&ツーリング [ツーリング日誌]



梅雨だと言うのに

遠く宮崎から弾丸のように北九州へ

来てる2人のライダーが居ます。




1人はmuzinaさんで

前日入りして夜はマイナリストと飲み会だったらしい。



わたくしは仕事で参加しなかったのだけど

次の日はツーリングをすると言うので

そちらの方に顔を出してみようと当日を迎えて

朝おきたら雨だしぃ・・・・(汗)





予報は20~30%くらいの曇り予報だったのに

予報が更新されて雨になっとるぞ。




どうする?



どうする?と自分に問いかけつつ

すでに手には車の鍵を持ってる根性無しの響。




企画者のOhIkeさんはバイクだと言うのに

なんと言う薄情者なんでしょう(笑)





では根性無し「集まれ~~~!」




と、言うことで根性無しがtonojinちに集まりました。


朝の集合風景.jpg
(※訂正:「目オヤジ」⇒「目玉オヤジ」)



鶴の置物のある我が家では雨ザーザーでしたが

八幡方面は止んでるみたいだね。



集まった根性無しは私をはじめ

tonojin、ちゃっつん、せつらさん、ゆうさん、

そして熊本からバイクで来たけど

ちゃっつんちにバイクを置いて来てる菊りん。




根性無しのほとんどが炭鉱レンジャーじゃね?




で、わたくしは運転イヤなので

すかさずtonojinちのガレージに車を入れて

せつら号を指名




そんなドタバタをやりながら

tonojin号とせつら号の2台で

集合場所のめかりPAを目指す。


頼もしいぜ、せつこ.JPG


いつものツーリングと違って

これもまた新鮮だね。


ラインの練習中.JPG


めかりPAに着くと

バイク組はみんな集合していました。




みんな揃いました.JPG



もう一人の弾丸ライダーのMAUちゃんも

無事に到着してるよ。




宮崎を5時に出たんだって。

(スゲー)



迎賓2名のリクエストを集約すると

「角島」と「瓦そば」のキーワードが出たので

角島に行く前にすこし時間調整をして

瓦そばからクリアしていく作戦で行きましょう。



バイク組の先導はOhIkeさんがいるので

心配ないので

車組は勝手に待ち合わせ場所へ向かいます。



まずは川棚の大楠へ向かうので

小月ICまで走ります。

(せつらさんの運転で・・・)





と、小月に向かってると

tonojin号に乗ってるちゃっつんからLINEが・・・



ラインは便利.jpg



↑こんなやり取りをしてたら

小月に着いちゃった。



本当は下関ICからの方が近いのだけど

街中を抜けたくないので小月ICで降ります。



すこし遠回りになるので

なるべくショートカットするつもりで

未知なる道へ勘で曲がってみる。




たしかに方角は川棚の方を向いてるのだが・・・





響チョイス.jpg


無意識でこんな道をチョイスしてしまう

芸当をわたしは持ってるのだ。




おもったより短い苔道で

すぐにまともな道になり

予定通りに川棚のクスの森へ


大楠です.JPG



久し振りに訪れたけど

やっぱりデカイな。



数ある大楠の中で

この川棚の大楠は横に広がるような

独特な容姿をしております。



わかりやすく言えば「♪この~木なんの木、きになる木」の

姿に似てる。



しばらく来ないうちに

綺麗に公園として整備されてたよ。





とりあえず根性無し組で

集合!


とりあえず根性無し組で集合.JPG



しばらく公園でマッタリとしてると

寄り道をしていたバイク組も到着したので

やっぱりもう一回集合!



今日のフルメンバー.jpg


総勢11名の異種ツーリング組です。



大楠の後はお昼ごはんですが

予定している瓦そばは有名店に行くのですこし早目に

向かうことにします。


こんなの見ちゃうとバイクに乗りたくなる.JPG


あ~、こんなの見てると

バイクで来れば良かったと思うよね~。



乗りてぇ~~!!




と、助手席で道案内して到着したのは

瓦そばの元祖「たかせ」

何年振りか?.JPG


まだ開店直後なのですぐに座敷に11人分確保してもらって

久しぶりの瓦そばを頂きます。



瓦そばって茶そばが焼けた瓦の上に乗って

出てく蕎麦だよ。


瓦に触らないように.JPG


久しぶりブリの瓦そば。



これで2人前です。



もみじおろし(乳首)汁に入れて

蕎麦を食べるけど瓦に接してるそばが適度に

パリパリしてて美味しいんだよね。




瓦じゃなくてもいいけどね.JPG


でも、スーパーで売ってる瓦そばを

家でホットプレートで作った方が美味しいよね?と

そんな話をしてたら熊本や宮崎じゃ

あまり売ってないらしいよ。



全国どこでも売ってるのかと思った。




と、言いながら完食

ご馳走様.JPG



ご馳走様でした。



んじゃ、次は海側へって事で

バイクに乗りたいのを我慢して

助手席で適当な道案内を始めます。



登れ~~!.JPG



ブルーロードを経由して

県道に出たところで近道をした

バイク組が停まってる。



待っててくれてるのか?と

のんきな事を考えてると

muzinaさんが橋の欄干とお近付きになりすぎたらしくて

左手がジンジンしてバイクに乗れないらしい・・・



あれ?何でバイクに?.JPG


な、なんだ?この展開



なんでわたくしはバイクに乗ってるの?



とりあえず車で来てるのがこんなところで

役に立ったわけですが

muzinaさんのピンチヒッターの響は

muzinaコスチュームを着て偽muzinaに変身!


どう見てもmuzinaさんに見えるぞ.JPG


もう、このスタイルは誰が着ても

muzinaになれる変身グッズと言えるでしょう。

(3Lサイズのジャケットはお腹の出っ張りまで再現してくれます)




とりあえず先へ進むのはやめて

muzinaさんは車で

まったりとしてもらってる間に

わたくしはmuzinaさんのWRでツーリング

ツーリングしてやるぜ.JPG



足、着きませんけど

停まる事のないこんな道ならヘッチャラです。



後ろはマウちゃん.JPG


川棚の町まで戻って

ジンジンするmuzinaさんの手を

なだめてあげて温泉プリンタイム



元気は良いのだ.JPG


ジンジンする手ではプリンは持てないので

ゆうさんが持ってあげています。




次、WRに乗るしとーー?


俺の変わりに乗ってくれjpg.jpg


車を出してるのがtonojinとせつこなので

ゆうさんがダメだとするとちゃっつんか菊リン?




あぁ、私しかいませんよね?



いいですよ~!






バイク乗りたいと確かにさっきまで言ってたのは

わたしですともっ!





で、足ツンツンでも慣れてしまえば

なんてこと無いのだけど

高速に入ったら・・・





カッパタイム.JPG


雨やしぃーーー



関門大橋の下で

カッパタイムだよ。



車に乗ってるmuzinaさんにカッパを借りる。

どうしてカッパを着てるのか?.JPG


ま、待てよ

雨がいやだから車で来たのに

この展開はナンだぁ???




面白過ぎやしませんか?




周りから土砂降りになればいいのにとか

雷雨になればいいのにとか

優しい言葉が飛び交っております。





とりあえず赤いカッパマンに変身したけど・・・



がんばれ響くん.JPG


やっぱりmuzinaさんに見えるぞ。



小倉ICでこのまま弾丸のように帰っていく

MAUちゃんに手を振ってお別れ。



muzinaさんは後日バイクを取り来るって事になったので

バイクショップにWRを預かってもらって

ドライブ&ツーリングはおしまい。





気になる1台.JPG



後は、展示していたGROMなどをベタベタ触って

すごして解散しました。




天気もイマイチだったし

muzinaさんもMAUちゃんも是非とも

またリベンジで北上して来てね。

(経費は全部muzinaさん持ちで・・・)





あ、お願いだから

晴れマークの時にしてくれ。





nice!(84)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 84

コメント 51

熊鹿夫婦

変装ツーリングお疲れ様!雨模様はおろか降水確率40%でも乗らない我家…最近じゃ仲間にスタンスが周知されとります。( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2013-06-26 01:08) 

ゆう

菊りんさんの雨女パワーは、凄かったね~~!
WRの車高の高さは、ぱぁね~ね!
あんなに足が届かないバイク、わたすは乗れない(^^;)/
足が確か・・わたすより短かかった響さんが乗るって聞いたときにほんと「転けないで~~~」って祈っとったよ・・
いや~~、MAUさんが走って来て帰っただけになっちゃっただけに、リベンジ角島は豪勢にやりましょう!
by ゆう (2013-06-26 02:14) 

ぶらり

・・・バイクの神様に愛されてるんですよ!響さん(爆)

なかなか雨を拒否る為に車で行ったのに、バイクに乗ってカッパまで着てるってないですよ(^▽^;)

そんな勇者!響さんに3000点~♪(笑)

by ぶらり (2013-06-26 06:26) 

るぐっちぃ

おっぱい瓦そばが食べたひ〜(^.^)
muzinaさんのお怪我が心配ですが、温泉プリンを美味しそうに食べてるから大丈夫かな。
by るぐっちぃ (2013-06-26 08:09) 

くまら

いやーーやっぱりバイクでしょ^^
by くまら (2013-06-26 08:38) 

さる1号

雨の中をバイクで走る
抗しがたい定めだったのですねぇ
おっぱい瓦そば、本当にその名前だと一瞬喜んでしまいました(笑)

by さる1号 (2013-06-26 08:46) 

吉丸

いや~ムジナさんは気の毒やったけど、このレポは面白かったです~(^0^)
北九州の炭鉱組は雨嫌いって事で吉丸と同じ~(;´∀`)
雨やから車で行って、最後はバイクで雨の中走ってる響さんに笑えた!
周りの声も笑える~(^∇^)

っで、「黒響まだ男!」って意味解んないんやけど...????(^_^;)
っで、ちゃつさんは炭鉱Tシャツ着てるのに....響さん達着てないね~( ̄∇ ̄;;へへ
ちゃつさんの律儀なところが良いね~(^0^)v  *ちゃつファンの吉丸です!...ヽ(^。^)ノ
by 吉丸 (2013-06-26 09:44) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
瓦蕎麦...防府の方じゃ、あまりポピュラーじゃない様な?
まあ、こっちに来て長いから色々変わって来てますが(笑)

WRじゃ、乗れる人が限定…(烏賊自粛)
個人的には、変装しても分からない(ヲイ
by HIRO (2013-06-26 10:14) 

たくや

瓦そばはこっちじゃ見ないですよ。
食べたいなあ~

by たくや (2013-06-26 10:38) 

luces

瓦そばの瓦は焼いてあるんですね。
そばも専用のそばなんでしょうか。茶そばっぽい?

by luces (2013-06-26 11:01) 

Silvermac

ライダーの皆さんは、美味いものをよく知っていますね。
by Silvermac (2013-06-26 12:19) 

yakko

こんにちは。
お仲間とのツーリングは楽しいでしょう !
瓦そば、食べてみたいです(*^^)v
by yakko (2013-06-26 12:30) 

せつこ

いつもいつも楽しそうですね^^
へ~~~瓦蕎麦・・・見たことも聞いたこともないわ@@
食べてみたいな^^
by せつこ (2013-06-26 13:50) 

まつみママ

↑ 同じく  お仲間さん達が 大勢集まって
和気あいあいと楽しんで居られる様子が よく伝わって来ます
それと 本当によくもよくも色々と 美味しそうな物 ご存知ですね
その瓦蕎麦 以前も一度 UPされた様な気がするけど・・
とに角実際見た事も勿論食べた事も有りません! 美味しそうですぅ~ 
バイクでの雨日の走行は車と違い 特にスリップに気を付けないとね! 
今日は東京も確りと雨天です
憂鬱だけどヤッパ先々水不足等陥らない様に確り降ってくれないとねッ
by まつみママ (2013-06-26 16:31) 

よっすぃ〜と

WRは気合入りますね~
Xの方はまだギリギリいけますが、Rの方は足届かなくて、よう乗らんです(^^;
by よっすぃ〜と (2013-06-26 19:29) 

美美

バイクじゃないとまた雰囲気が違いますね。
それなりに~^^
皆さんの笑顔がとっても素敵ですね!
by 美美 (2013-06-26 19:43) 

ケイイチ

瓦そば・・・・大分には売ってません(><)
by ケイイチ (2013-06-26 19:56) 

なな

大活躍お疲れ様でした。
muzinaさんのジャケット着てたら誰かわからないほどスマートに見え・・・。
 
車組楽しそうだ~。
リベンジの時参加出来たらいいなぁ。
もちろん車だけど、いい天気だったら1人だよねさみしいよね。
あ、友達連れて行けばいいか。
by なな (2013-06-26 21:02) 

Nori

「黒響 まだ男」って、もしかして、将来は「女」になる予定ですか?

by Nori (2013-06-26 21:24) 

shindy

社長・・・とっても、大変なコトに・・・・
リベンジ角島には、僕も参加したいなぁ~
(雨ザーザーはカンベンだ!)
宮崎にも瓦そばを食べさせるホテルがあったんだけどねぇ・・・
潰れちゃった・・・
いつか、本場ものをホットプレートで食べたいな
by shindy (2013-06-26 21:47) 

kei

こんな日はボクも車だな。
by kei (2013-06-26 21:57) 

マウ

その節はうちの身内がお世話になりました(笑)
結果的に瓦そばを食べる為に、日帰りで宮崎から往復するという
気合いの入った企画になってしまいました(^o^ゞ
しかし、角島はやっぱり晴れの日がいいですよね。
muzinaの兄貴が完治したらリベンジだ!
その時はまた宜しくお願いします。
by マウ (2013-06-26 22:07) 

bonita

muzinaさんのバイクも青いからこれは響さんが乗って必然だったかも(^^)v
大きなお怪我じゃなくて良かったですね~♪
みんなが車で移動している様子は昨年の東北の☆様のご来福を
思い起こしそうになりました(笑)
by bonita (2013-06-26 22:23) 

かおりん

いろんな事が起こってたんですね。
WRの代行お疲れ様でした*\(^o^)/*
林道にじゃんじゃん入りたくならなかった?笑
muzinaさん復活ツーがある時は一緒に走れるといいな。

by かおりん (2013-06-26 22:30) 

barbie

おっぱい瓦そばで巨乳祈願したひ〜(笑)
いつものメンバーが車だと私服?で新鮮だね。
ゆうさんのスカート姿がステキ(^_−)−☆
響さんの変身もnice、しかも降られてるし(笑)
by barbie (2013-06-26 23:39) 

miyomiyo

今回は歩きは無しでしたか。
車なら思う存分歩けたのかも知れないのに~。
しかし、雨と蕎麦と楠とは、いかにも内地っぽくて懐かしさすら感じます。
コッチぢゃ~、北風とラーメンと白樺ってとこでしょーか。
んで、妄想していたはずの物欲が現実化すると予想してみました。

by miyomiyo (2013-06-27 00:14) 

うえいぱうわ

クルマの人だったはずなのに、途中から何故かバイク乗りに
戻るとは、世の中なにがおこるか分からないものなんですね。
これ運命なのかも?(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-27 12:37) 

せつら

お疲れさんでした♪
雨の日は車なレンジャー達に笑っちまったい(笑)
響さんのWR!レアですね~!
MAUちゃんには気の毒だったけど晴天の角島を見に来いって言ってるのね!きっと♪リベンジを楽しみにしとこ(^^)
by せつら (2013-06-27 15:35) 

muzina

今回は見どころに到着する前に、皆様に御迷惑をお掛けして
本当にスイマセンでした(特に響さん・ohikeさんに)

しかし、ナイスなネタに昇華して頂き、私も浮かばれます(オイ!)
瓦そばは初めてでしたけど、食べ方と食感がとってもナイスでした。

次は是非!晴れマークの時にお邪魔します。 快気祝いでゴチソウさせて下さい!
by muzina (2013-06-27 20:55) 

ガイチ

すごい大楠ですね!
ハプニング、大変でしたね(@_@;)
お疲れ様です。

by ガイチ (2013-06-27 22:24) 

テリー

瓦蕎麦、初めて聞きました。一度、食べて見たいですね。
by テリー (2013-06-27 23:33) 

ぜふ

隊長のフォローすばらしい、さすがです。
ナカマっていいなぁ・・炭鉱レンジャーに入りたい^^
by ぜふ (2013-06-27 23:58) 

ぜふ

隊長りフォローすばらしい。さすがです。
ナカマっていいなぁ・・・炭鉱レンジャーになりたい^^
by ぜふ (2013-06-27 23:59) 

keiCBR600RR

なんだかんだで、やっぱり雨の日でもバイクに乗るのは楽しいですね。
車&バイクのツーも楽しそうで良いですね。(0^0^0)
今週土日は天気は良さそうですね。
by keiCBR600RR (2013-06-28 00:04) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
わたくしは30%でバイクに乗りませんので
迷わずクルマで参戦しました。
まさか合羽を着て走るなんて夢にも思いませんでした。


◆ゆうさんへ
あの雨を持ってくるパワーは神がかってるよね。
足が短い?
はぁ~?
そんな気はしてるけど絶対認めないぞ。
角島は行っても残念な海だったろうから次回につなげる形になったね。


◆ぶらりさんへ
バイクに?
そうですね。
バイクも青だし乗ってくれと言われたのかも。
3000点もありがとうございます。
ナンに使えるの?(笑)


◆るぐっちぃさんへ
瓦そばは山口県の川棚温泉の名物料理です。
美味しいので家で作っていますが他の地方には
売ってないんですね。


◆くまらさんへ
バイクはいいけど
晴れた日に乗せてくれ~~!!


◆さる1号さんへ
もしかしたらバイクに乗る?
な~んて思ってないけど下はバイク用のパンツを
履いておりました。
おっぱい瓦そばってネーミングだと売り上げ倍増しそうですね。
(特に男性客)


◆吉丸さんへ
もう、遠くまで来てほんと気の毒でしたが
しっかりサポートの約に立ててよかったです。
クルマで来ててよかったやろ~!
炭鉱レンジャーは使えるレンジャーなのだ。
あ、炭鉱Tシャツはツーリングの時限定です。


◆HIROさんへ
北九州のスーパーにはどこでも瓦そばが売ってるので
防府でも売ってそうです。
WRはもっとシートを低くして売ったらいっぱい売れそうです。
本格的に走る人だけハードサス仕様で出したらいいのに。


◆たくやさんへ
茶そばで美味しいですよ。
もっとメジャーになってもいい食べ物だと思います。


◆lucesさんへ
瓦は石焼のような感じで熱いです。
瓦じゃなくても良いような気もするけど
とりあえず茶そばが美味しいのですよ。
家で作るときは肉を増量して食べるので家で食べる瓦そばの方が
美味しいかも(笑)


◆Silvermacさんへ
人数が集まれば食べ物の情報量もそれなりに増えてまいります。


◆yakkoさんへ
ツーリングじゃなくてドライブだったのですが
いつの間にかツーリングになっちゃいました。


◆せつこさんへ
山口県の小さな温泉町の名物料理なのです。
B級グルメでもないので
こちらに来ないと食べれないかも。

◆まつみママさんへ
瓦そばは瓦じゃなくてホットプレートで家で
作るのが最高です。
肉とか好きな量乗せれるしね。
バイクは9割は乾いた道でもツーリングだったけど
僕が乗ったら7割は雨でした。


◆よっすぃ~とさんへ
あれほど足がツンツンになるバイクは国産には無いです。
ジャンプとかしないんだから
普通の高さで出してほしいよ。
(飛ぶ人用の仕様を用意してれば良いんだよ)
店でまたがって買うのをやめた人はたくさんいるはずです。


◆美美さんへ
雨で残念ながらクルマでのお出かけでしたが
それはそれで楽しかったです。
もちろん雨のツーリングも・・・
by (2013-06-28 00:58) 

響

◆ケイイチさんへ
熊本にも売ってないらしいです。
美味しいのに残念。


◆ななさんへ
muzinaさんのジャケットは本人も大きすぎる3Lサイズでした。
おじさんにもらったらしい。
あのジャケットとあの白のジェットヘルメットで
muzina変身セットとして売り出せそうだ。
「君も憧れのmuzinaさんになろう」
あ、リベンジの時はお待ちしております。
雨なら助手席に乗って道案内するよ・・・・苔道を(笑)


◆Noriさんへ
いや、いまだ人生の芽が出ない奴の名前です。


◆shindyさんへ
社長はどうしても根性無しの私を雨の中
走らせたかったみたいです(笑)
なのであんな身を犠牲にしてわたしに見せ場を作ってくれました。
瓦そばパーティーしたいって
こちらで言ってるので
どこかでやりたいです。


◆keiさんへ
でしょう?
クルマですよね。
クルマで行って途中からバイクに乗りたい病が出たけど
望んでない形で適ってしまいました。


◆マウちゃんへ
瓦そばを食べにくるだけで早朝から飛ばして来たって
武勇伝は後世に伝えるべきことになるでしょう。
角島はあの日はイマイチだったと思うので
ほんとトロピカルな海のときに来てね。
後悔しないから。


◆bonitaさんへ
怪我の方はあのプリンを食べる表情が作れる程度で済んでよかったです。
でも、クラッチを握るのは辛いので
ここで炭鉱レンジャーが出動です。
よりによって一番腹黒い奴が活躍するとは夢にも思いませんでした。
昨年のドライブは土砂崩や冠水など災害まで起きた時なので
記憶に残っております(笑)


◆かおりんさんへ
クルマから冷やかしで1日を終える腹だったのに
合羽を着るとは・・・
WRはねぇ、慣れたらいいかも知れないけど
あれほど足が付かないバイクでダートは怖すぎて入れないよ。


◆barbieさんへ
瓦そばはグルメなbarbieさんにも舌コピして
家で作って欲しいよ。
バイクじゃないとみんな着てる服もいつもと違うので
面白いよね。


◆miyomiyoさんへ
歩きはほとんど無しだよ。
楠の巨木はほとんどが九州だけど
本州の中ではこの楠がNo,1かも。


◆うえいぱうわさんへ
バイクに乗るなんて予想たりともしませんでした。
しかも合羽まで着て・・・


◆せつらさんへ
根性無しのほとんどが炭鉱レンジャーだったことに
愕然とした1日でした。
わたくしの活躍が無かったら炭鉱レンジャーの名も地に
落ちるところだったので感謝するよーに!(ナ~ンチテ)
角島はほんと晴れた日に見てもらいたいので次回でよかっぱ。


◆muzinaさんへ
本物のmuzinaさん登場!(笑)
あのヘルメットとジャケットを着たらみんなmuzinaさんになれるみたいだよ。
あ、ご迷惑なんてとんでもない!
こんな見せ場を作っていただいて・・・(笑)
瓦そばは是非ともスーパーで売ってる奴を
肉増量で食べて欲しいです。
引き取りに来たときは買って帰ってね。


◆ガイチさんへ
この大楠は1本で森を作ってる感じがするほど
大きいですよ。
見ごたえたっぷり。


◆テリーさんへ
川棚温泉の名物なんです。
北部九州では有名なのでスーパーでも売ってます。


◆ぜふさんへ
何故かバイクに乗った1日でした。
炭鉱レンジャー希望ですか?
なかなかレアな申し込みです(笑)


◆ぜふさんへ
ソネットが受け付けてくれなかったのね?


◆keiCBR600RRさんへ
雨でも・・・・
う~ん、合羽さえ着てしまえばバイクもいいけど
やっぱり晴れた日が良いや。
by (2013-06-28 01:03) 

HIDE

目まぐるしい展開がとても面白いです。
結局バイクに乗る運命じゃね!
muzinaさんのその後が気になります・・・
by HIDE (2013-06-28 08:24) 

てんてん

スーパーで売ってる瓦そばを 家でホットプレートで作った方が美味しいよね?なんて話を お店で瓦そば食べながら話してるとこが(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2013-06-28 09:22) 

ヨッシーパパ

瓦蕎麦とは、初耳です。
スーパーでも売っているとは。
by ヨッシーパパ (2013-06-28 19:15) 

tonojin

いろんな事の起きた一日でしたが、
無事終わって何よりでした。
やっぱ、あの時点で誰かと言われれば・・・
響きさんしかいないでしょうΨ(`∀´)Ψ
再び皆で集結する日が楽しみです。
by tonojin (2013-06-28 21:46) 

たんたん

ごぶさたです。でっかいカワセミ号の影武者です(笑)
久しぶりのコメでございます。
結局バイクの乗ることになってしまう運命なのが、面白すぎるんですが…
けどたしかにWRは乗る人(乗れる人?)を選ぶバイクだと思ふ。
by たんたん (2013-06-28 23:25) 

sig

瓦そば、初見参でした。それにしても大楠のすごいこと。ぶっとい幹を何本も切ってあるけど、みんな揃っていたらものすごいことになりそう。
by sig (2013-06-29 23:31) 

響

◆HIDEさんへ
もう乗る運命だったのでしょうね。
しかも・・・雨の中を。
muzinaさんの手はもちろん痛そうでしたが
回復してるそうです。


◆てんてんさんへ
久し振りにお店で食べたけど
「あれ?スーパーの奴の方が・・・」と
みんなそんな感想でした(笑)


◆ヨッシーパパさんへ
うどんの麺やちゃんぽん麺のコーナーに
普通に瓦蕎麦が売っています。
どこでも売ってるとばかり思っていました。
by (2013-06-30 05:59) 

響

◆tonojinさんへ
いや、運転代わればtonojinも候補だったんだよ。
ま、バイク乗りたいと言ってしまったので
後に引けなくなったよ。
でも車組があって不幸中の幸いだったよね。


◆たんたんさんへ
WRのシート高は何を思ってあの高さなのか
疑問しか残らないです。
ハードな走りをしたい人だけエンデューロサスキットなどを
出して売ったらもっとフレンドリーなバイクになるのにね。


◆sigさんへ
瓦蕎麦は別に瓦じゃなくても美味しい食べ物なので
全国区かと思っていました。
大楠は1本で森みたいな大迫力な巨木です。
by (2013-06-30 06:03) 

pn

アイコンで存じ上げておりましたが今日の今日まで「きょう」さんだと思ってました(^_^;)
by pn (2013-06-30 21:19) 

カリメロ

楽しそうですね^^♪
by カリメロ (2013-06-30 23:43) 

響

◆pnさんへ
コメントありがとうございます。
響は響灘の「ひびき」から取ってるんですよ。


◆カリメロさんへ
バイクって一人で乗る乗り物ですが
乗ってる人はめっちゃ陽気なのです。
by (2013-07-01 01:56) 

OJJ

瓦そば。初めて聞きました。食ってみたい~
打撲?運転はツライでしょうね~何となく分かります!
by OJJ (2013-07-04 16:54) 

T2

やっぱり、ここぞというときのヒーローは
響さんしかいない!
hoshizouさんのビデオのときもそうだったし
みんなn頼りにしてますよ、隊長!(^o^)
by T2 (2013-07-12 00:19) 

たあきよ

瓦そば、たかせ食べいきました♪おんなじとこです~美味しかったなぁ。
秘密のケンミンショーで、山口では瓦そばスーパーで売ってるとかホットプレートで食べるって見ました。
福岡でも売ってるんですね!

近くにこんな立派な大楠があったなんて。
行く途中の道の駅でもらった観光マップには載ってなかったような…さすがマイナリストの皆様です。
by たあきよ (2013-07-12 00:40) 

響

◆OJJさんへ
瓦蕎麦ってこっちじゃメジャーで
スーパーにも売ってるのです。


◆T2さんへ
ヒーロー?
雨の中を走った甲斐がありましたよ。
みんなの期待を断れない性格です。


◆たあきよさんへ
たかせまで食べに?
かなりの旅マスターですね。
そうですスーパーで売ってる奴の方が美味しかったって言うのは
内緒です。
by (2013-11-18 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。