So-net無料ブログ作成
検索選択

金印の島ツーリング [ツーリング日誌]





3月だけどわたくしの休日に限って

めっちゃ寒い日になるのはナンで?



1 ウォーキングのコース.JPG


でもね、冬晴れっていうのでしょうか?



暖かい春の日差しもいいけど

白く霞んでない中を走るっていうのも良いものかもしれません。


2 土手です.JPG


見た目より寒いけど

ライダーは「太陽を見たら走れ」っていう

響の持論に基づいて行動開始いたします。


3 マイナーな快適道.JPG



とりあえず家を出て

春らしい場所へ


1 これでも寒い日なんです.JPG



今日はそんなに遠くまで行けないと思って

相棒はちびっ子バイクの青蜂号



2 田舎道から.JPG



家の近所の農道なんだけど

貸切ロードなのでここでスタートのジドリを・・・


3 ここからスタート.jpg



なんてことの無い道なんだけど

貸切ロードなので野鳥探しでもよく通ってる道です。

(タゲリとかがいるんだよ)


4 どこにも抜けないので車は無し.JPG

近所の田舎道から

R495に出て海沿いへ

5 定番のドライブコース.JPG



今日はこのまま玄界灘沿いを

南下して久しぶりに志賀島にでも行ってみようと

思ってるけど結構冬の季節風で荒れてるよ。


4 海は荒れています.JPG



波打ち際のゴロタ石が

ゴロゴロと音を立てています。


6 今日は海三昧.JPG


そのままR495を走って古賀~新宮と

車の多いところを

ちびっ子バイクの特権を生かして

スルスル~と抜けて海の中道方面へ


7 新宮から.JPG


2年前にCBの車検で借りた代車で

ツーリングで来たけど今回は自分のバイクで来たぞ。


5 2年前に代車で来た.JPG



キャンプ場の入り口



整備されて綺麗だけど

人がいるのを見たことねぇ・・・

6 とりあえず儀式を.JPG


誰もいないので

のんびりと儀式を済ませて

先へ


8 白バイの訓練場は工事中でした.JPG


いつもはこの直線の道沿いに交機の訓練場があって

白バイにビクビクして走るのだけど

訓練場が無くなってたので

白バイも白黒の車も見かけないよ。

(工事中か?)


7 対岸はヤフードーム.JPG



分岐から西戸崎の方へ行くと

老人ホームの駐車場でチンチン電車を発見!



8 筑豊直方行きです.JPG


[筑豊直方]って書いてるので

わたくしの家の近所を走っていた電車だよ。



今も路線はあるけど

この一つ目の奴はもう走ってないのでちょっと懐かしい。




エンジンを停めたまま

押して通りに戻って

今日のお昼ご飯



9 にゃんこ.JPG



ネコじゃないよ。



ネコがいるこのお店 ↓

10 お店に行けば会えます.JPG



お店はいろいろあるけど

志賀島って言えば金印ドックしか

思い浮かばないのだ。


9 すこし味が濃いです.JPG


ウインナーじゃなくてサイコロステーキが入っています。



これをすぐ横の海辺で

食べるのが格別なんだよ。


11 お気に入りの食事場所.JPG


潮風は冷たいけど

日差しがポカポカしてきた。




食べると体も温まるので

ポカポカのまま第二ラウンドへ


10 海ノ中道だよ.JPG


博多湾と玄界灘に挟まれた

海の中道を通って

歴史の場所へ


14 読めん.JPG


[金印公園]



志賀島といえば金印でしょう。




2年前も寄ってるけど

また来ちゃった。



12 金印公園ふたたび.JPG



国宝だしね。




金目の物は・・・


15 盗っちゃダメですよ.JPG




盗っちゃダメだからね。




金印については諸説がたくさんあって

説明しずらいけど

とりあえず「漢委奴国王」って書いています。


13 異国を感じるぜ.JPG



太古のロマンに触れた響は

再び青蜂号にまたがって

島探検へ



11 島探検.JPG


小さな島だけど

外周路以外はこんな道ばかりで迷路みたいになっていて

めっちゃ面白いのだ。


12 小さな島だけど楽しい.JPG



とにかく適当に走っていても

島の中だから迷子になりようがないので

林道のクネクネで遊んでると

塩見公園に出ました。



13 展望台へ.JPG



前にも来たけど

せっかく天気もいいので展望台に上っちゃいましょう。







ヤッポーーー!!

16 海の中道の眺望.JPG


PM2.5も少ない日だったので

かなり遠くまで見渡せます。


17 玄界灘。.JPG



玄界灘の海も青いぞ~。




博多湾の方はとっても穏やか。

18 湾のなかは穏やかです.JPG


対岸に見えるのは

福岡タワーとヤフードームだよ。



20 響は高いところがお好き.JPG


と、こんな福岡の絶景を独り占め


19 志賀島独り占め.JPG


この景色を見て満足したので

島探検を終えて外周を走るk542へ


14 カラフルな道.JPG


別名:金印海道と呼ばれる道を時計回りに走ってると

綺麗な下馬ヶ浜に出るので

ちょっと寄り道。



21 ビーチに寄りました.JPG



やっぱり少し荒れてるけど

綺麗です。



22 今だけ海響.JPG


寒いけどジドリもやっとく。




で、この下馬ヶ浜の右端に見えていた島が気になったので

行ってみた。


23 初めて入った海岸.JPG



もしかしたら渡れるんじゃないかと

思って期待しながら来たのだけど・・・


24 島は陸続きじゃなかっぱ.JPG


渡れんかっぱ(汗)


25 ちょっと探検したい島です.JPG


調べると沖津島と言って

小さく見えてる通りは沖津宮の鳥居らしい。


26 ワカメ採っています.JPG


干潮時でそれも大潮の時に渡れるらしいけど

今日は眺めるだけ。

(写ってる人は流れてくるワカメを採ってます)



15 外海側の景色もいいです.JPG



再び金印海道に戻って

海の中道へ


16 温暖化が進めば消えるかも.JPG


来た道を辿ってそのまま新宮から

滅多に通らない国道3号線に出てみた。


17 わたくしのツーではレアな道.JPG


たまたま車がいない瞬間だったけど

さすがに大通りだけあって車も多く

流れは良いけどずっとキープレフトって言うのは

ストレスが溜まるので

古賀から薬王寺温泉側に入って

広域農道で帰ります。

18 やっぱり広域農道でしょう.JPG


k30の見坂峠付近で

ちょっとダート探しの寄り道を


19 面白い道を探しています.JPG



この周辺で面白い

ダートでもあればいいな~と思っていて

以前から目星をつけていた道へ入って見ると

道はやがてダートに・・・





オッ?

これは良い遊び場を見つけたか?と思ったら・・・




20 まぁ、こうなるわな.JPG

自衛隊のフェンスに締め出されてしまった。



こ、この先から楽しそうな道が続いてるのに・・・(汗)






ま、林道探しなんて

こんなもんだけどな。




仕方ないので素直にk30に戻ってココ

27 寄り道~.JPG


宮若市の追い出し猫


27 にゃぁ~.JPG


ほとんど誰も見ないまま通過されちゃう

バス停です。


27 ネコのバス停.JPG



かわいいのに・・・ニャン


28 わたくしもニャー.JPG


あ、にゃぜ追い出し猫かとお申しますと

バス停お中に物語の絵があったので

わたくしが端折ったり盛ったりしてご説明いたしましょう。




では始まり~!



むか~し、

29 むか~しむかし.JPG


むかしのことじゃった

29 和尚さんがいました.jpg


たいそうネコ好きな和尚様がいたんじゃが

夜な夜な出て来る大ネズミに

恐怖な日々を過ごしていました。


30 オオネズミが出たそうな.JPG



和尚様は布団にもぐってブルブル震えるばかり




それを見かねた

猫たちが優しい和尚様のために

大ネズミ退治をやっちゃう。

31 それをネコがやっつけて.jpg


大ネズミをたくさんのネコで

フルボッコにしてめでたく大ネズミを

追い出しました。



しか~し!

32 大ダメージくらいます.JPG

戦いに傷つき

弱ってしまったネコは残念なことに

死んじゃうのであります。



そこで優しい和尚様は

猫塚を建てて猫たちを供養してあげました。

33 供養したそうな.jpg

めでたし、めでたし・・・・おしまい。




あれ?めでたいか?





ま、そんなオチがいまいちなお話なのであります。


とりあえず災いを追い出すネコってことで

宮若市はカッパじゃなくてこのネコを一押しにして

街づくりをがんばっています。





あ、その宮若市の交通公園にも寄ってみたよ。



この交通公園にはリベンジをしないといけない

スネーク一本橋があるのだ。

21 最後の寄り道.JPG


どうだ!


クネクネ曲がってるうえに

凸まで付いてるぞ。



カワセミ号では撃沈してしまった響ですが

今日は足べったりでギリギリまで

粘れる青蜂号です。





楽勝なはずだったんだけど・・・




挑戦中.jpg


落っこちるぞ。



ちょっとズルして早い速度でだったら落ちないで

通過できるけど

教習場の速度だと落っこちちゃうよ。



まだまだ修行が足らないらしい。



またのリベンジを誓って

帰ります。


22 帰りま~す.JPG


まだ日があるけど

寒いので明るいうちに帰還しました。


35 暗くなる前に終了.JPG


春を待てずにちょっと寒い日のツーリングで

この後に風邪を引いちゃいますが

やっぱりバイクは寒くても楽しい!





では、最後にパクれるものは

貪欲にパクるカッパ



追い出しガッパ.jpg




カッパのバス停を計画されてる

自治体の方々、発注お待ちしております。






※カッパを探せ



nice!(120)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 120

コメント 54

くまら

菜の花キレーー
金印ドック喰ってる背中に、哀愁が・・・
でも美味そう
by くまら (2014-03-17 00:33) 

かも

九州は暖かそうで羨ましいです。
冒頭の画像で標識がカッパになっているのがミソですね。
by かも (2014-03-17 01:11) 

Silvermac

志賀島も変わりましたね。
by Silvermac (2014-03-17 05:39) 

獏

福岡に出張で滞在していた時に
志賀島をぐるっと一周したことを
思い出しました(^m^)☆
ウチの息子は修学旅行で行き
志賀島で地引網体験をしたそうです(@@;)))

by (2014-03-17 05:53) 

hanamura

志賀島は「中西食堂」のサザエ丼!
by hanamura (2014-03-17 06:57) 

さる1号

見事な菜の花ですねー
青空に黄色が眩しいです
河童の標識、河童横断注意なのかな^^
by さる1号 (2014-03-17 06:58) 

るぐっちぃ

綺麗な青い空で気持ちいいですね!
招き猫のバス停だとオモタら追い出し猫だったわ(笑)
金印公園の高いトコからのジドリはどうやってるの〜?
スネーク一本橋!
これはやってみたいなぁ〜
by るぐっちぃ (2014-03-17 08:24) 

せつら

志賀島っていまだにバイクで行ったことがないのだf(^^;;
行こうとしたら雨が降るみたいな(T▽T)
やっぱり海は天気のいい日に行くと気持ちよさそうに見えちゃうね~♪ この日は確かすっげー寒かったはず(笑)
金印ドック!食べたくなってきた(><)
by せつら (2014-03-17 09:09) 

ぶ~ん

相変わらず空の色が「ヒビキブルー」で綺麗です。
海の中道・・・懐かしいなぁ。
先輩が雁ノ巣の元米軍住宅に住んでました。
プライベートビーチ付きでした。
by ぶ~ん (2014-03-17 10:06) 

keiCBR600RR

猫好きですけど。犬と猫どっちが好き?と聞かれたら猫!と答えたら
(´・ε・`)エーって言われるんでしょか?
by keiCBR600RR (2014-03-17 12:38) 

リュカ

本当に絶景を一人占めですね!(^O^)
空と海の色が綺麗だーー!
志賀島、さすが金印公園ってのがあるのですね♪
by リュカ (2014-03-17 12:44) 

ゴーパ1号

かっぱ停留所Σd(≧∀≦*)ナイス!
by ゴーパ1号 (2014-03-17 14:05) 

miyomiyo

スイセンに菜の花が咲いてるー。
しかも雪が無い!
にしても金印はスゴイです。
次回は大判の画仙紙と朱印を持参してスタンプしてみてくらさい。
奴国の王になった気分に浸れること間違いなしです。

by miyomiyo (2014-03-17 19:16) 

ヨッシーパパ

志賀島は金印ドックでしたか?
サザエ丼しかガイドブックにはなかったですね。
by ヨッシーパパ (2014-03-17 19:18) 

わたべ

イヤイヤ、河童のバス停はパクリとは言えないでしょう。もっとも、ネコバスはパクリ、いや、商標権の侵害ですね~。
by わたべ (2014-03-17 20:11) 

n

チンチン電車は今も実家の下を走っています。
うちの母は、昔、小さい従兄から”ちんちんおばちゃん”と呼ばれていた(笑
カッパは制限速度何キロと言っているのでしょうね?
by n (2014-03-17 20:38) 

ケイイチ

カッパのバス停はナイス!!です。
本当にドコカにあったらいいなぁ!って思いますね。
ウチの町の町長に採用するように言ってみます。
カッパは道路標識になってますね、これも本当にありそうだなぁ。
ところで、コレ見に来ませんか?
by ケイイチ (2014-03-17 20:38) 

sig

素晴らしい写真にうっとりしていたら、なんと、昔話の紙芝居のサービスとは。発注したら〇〇万円もしそうな本格的なイラストを大サービス。ありがたや、ありがたや。
by sig (2014-03-17 21:14) 

1km-diver

カッパのバス停・・・今発注しても、消費税前に完成検査が終わるのかな?
by 1km-diver (2014-03-17 21:43) 

HAL64

このごろR495は休日、すごく車もバイクも増えて人気ですが、波津から鐘崎、さつき松原のK300もすごくいい道ですよね。

潮見公園のロケーション、PMのない日はほんとにきれいですよね(^◇^)
わたしはバスの中で食べるママドッグもお気に入りです。

河童のバス停には猫バスが来るんですね(笑)
by HAL64 (2014-03-17 22:40) 

てんてん

迎撃ツーで、青蜂号のポテンシャルを知りました^^
いいな~ほしいな~
道なんか気にしないで行きたいとこ行けるもんな~
あ~! 金印ドック食いて~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-03-17 23:16) 

うえいぱうわ

そのうちカッパのバス停がリアルに出来てそうな
気がします(笑)
できたら、新しい名所になるのかなあ。
by うえいぱうわ (2014-03-18 00:46) 

ぜふ

空いてますね~ ほんとにどこも貸し切りに見えます。
カッパ専用道路だから誰もいないの?^^

by ぜふ (2014-03-18 06:45) 

海を渡る

おはようございます。
晴れた日の玄界灘はすごくきれいですね^^。
九州は何度も行きましたがここへはまだ行ってません。
元寇の時代に思いを巡って見たいです^^。
by 海を渡る (2014-03-18 07:10) 

PENGUIN

ご訪問ありがとうございます。
青空の下でのツーリングが気持ちよさそうですね。
菜の花もきれいです。
河童のバス停、可愛いですね。
by PENGUIN (2014-03-18 10:54) 

barbie

金印街道走りたいな〜
これでもかっていうぐらい海も空も青いですね。
次回行く時はかっぱのバス停ができてる予感(笑)
by barbie (2014-03-18 12:59) 

招き猫

自衛隊のフェンスに監視カメラはなかったんですか?
あの自撮りはかなりアヤシイもんね~。
金印っておせんべいとか最中に押すのにピッタリね^^

by 招き猫 (2014-03-18 15:54) 

ryuyokaonhachioj

春ですね~✿✿
菜の花畑を前景にしての、バイクを撮ったのが
広大な場所を表して、素敵な写真ですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-18 16:32) 

まつみママ

金印 つう所に笑えた~^ だって行く処まで ”金”  爆!
休日になると 寒ッ と ぼやいて居ても
快晴の素晴らしいいお天気では御座いませんか ヤッホ\(^o^)/
海原の何と美しい事でしょう 流石 限界灘 爽快ですね
何時かは 絶対絶対 私も行って見たいな~と 改めて思いました  
その周辺にも沢山の島が点在してますね  ロマン感じます
今日のネコ物語 楽しかったです 結構本腰入れましたね (笑)
本日春一番で一日中強風吹き荒れてます いよいよ春本番ですね!
by まつみママ (2014-03-18 17:02) 

おやまのtanchan

金印ドック一度食べましたが、旨いですよねー。また行きたい。

いつも思うんですが響さんのカメラはセルフタイマー30秒とか1分とか出来るんですか?
または常にお付きのものが居るとか?

最後の絵、バス停留所以外にも、ガレージとして建築するのもよさそうですね。キット化して販売してマイナリストの資金源に・・・(笑)
by おやまのtanchan (2014-03-18 20:08) 

sae

こんばんはー。
金印ドッグ、まだ食べたことないんですが美味しそうw
西公園の展望台だかにあるホットドッグ屋さんのも食べてみたいんですが響さんは食べたことありますか~??

一番上の写真、なんかうちの近所にすんごい似てるんですが、気がつかないうちにすれ違ったりしてそう(笑)

そして、筑鉄のえんじの電車。いつの間にか見なくなってましたね・・・よく見るとかわいくない(笑)ていたんの車両はよく見かけますが。
by sae (2014-03-18 20:37) 

よっすぃ〜と

爽快な青空ですね~。
まだちょっと寒いけど、気持ちよくポコポコできる気候になってきました。
by よっすぃ〜と (2014-03-18 21:37) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice! ありがとうございます。
そろそろ潮の香りが恋しくなります。何処かへ出掛けたい。。。^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-18 22:02) 

虎蒸気

志賀島と言うとママドックしか浮かびません。何年か前はもう一つ店を出してたんですが、いつの間にか消えてしまいましたね。
by 虎蒸気 (2014-03-19 09:59) 

駅員3

いいなぁー、僕もジープで行ってやる(*^^*)?
by 駅員3 (2014-03-19 19:30) 

ガイチ

空が澄み切っていい日にツーリングでしたね。
志賀島、もう十年以上行ってないですねえ(^_^;)
行ってみたくなりました。
by ガイチ (2014-03-19 21:27) 

テリー

菜の花とバイクの写真いいですね。
追い出し猫の話もよく出来ていました。
by テリー (2014-03-19 23:15) 

ANIKI

ヤッポー!って言いたくなるような絶景と青い空ですね~
林道ゲートが閉まっている時は同じような自撮りをしております。。
三回くらい(笑)。。
by ANIKI (2014-03-19 23:59) 

taka4

改めてちびっこバイクの機動性に惚れ込みました^^
でも脱輪はいけませんよ(笑)
海がすぐに見られていいな~(^_-)/

by taka4 (2014-03-20 09:00) 

bonita

菜の花と青蜂号とのコラボ最高~ヤッポー\(^o^)/
サイコロステーキの入った金印ドック食べてみたいわ~☆
にゃんこのバス停、自宅に欲しい!!なんならドアを付けて
住みたいくらいだにゃ~(笑)
カッパのバス停の後ろの猫バスと標識のカッパ、相変わらず
芸が細かいの~(爆)
by bonita (2014-03-20 14:18) 

ナツパパ

なんて魅力的な土地なんでしょう。
ヤッポーの絶景はぜひこの目で...
by ナツパパ (2014-03-20 14:44) 

もちっこ

古賀~新宮の道がするする~っと抜けられるチビっ子えぇな~♪
あそこさえすいすいクリアできたら、志賀島も行きやすいんだけどなw
あたしも志賀島といえば金印ドックしか浮かばないよ~。
宮若のその一本橋、ちょっと難しそうやねっ。
以前からチャレンジしてみたいな~と思いつつ結局行ってないし(-▽-;
カッパのバス停かわいすぎる~!猫バスまでも。。。
実現できたらがっぽがっぽやね(笑)
by もちっこ (2014-03-20 15:48) 

くう

菜の花とバイクの写真もう最高です!
バイクと海、これも最高だな~。
んん~ いい~です。

by くう (2014-03-20 20:55) 

ローキン

河童で一攫千金計画・・・目指せ九州のフ〇ッシー(爆)
海のブルーが素敵です。
こちらの海はまだまだ冬の色ですからね~
by ローキン (2014-03-21 15:35) 

hoshizou

海の中道は、もう、地元すぎて、いっつも行ってたから、涙が出るほど懐かしいです。
ドームとタワーの風景も好きでした。
そろそろ黄砂の季節。いい青空にめぐまれましたね。
by hoshizou (2014-03-21 17:24) 

luces

菜の花がとても鮮やかです。
海の色もきれいで寒い日が続いてももう春ですね。
by luces (2014-03-21 22:34) 

パルマ

河童のバス停の需要はけっこうありそう♪
標識は。。。ないな(~_~;)
by パルマ (2014-03-24 16:23) 

響

◆くまらさんへ
金印ドックはモクモクと食べるに限ります。
(集中して食べないと肉が落ちる)


◆かもさんへ
見た目は温かそうでしょう?
でも気温は一桁でした。


◆Silvermacさんへ
わたしはこの感じの島しか知りません。

◆獏さんへ
志賀島ってちょうど一周するのにベストな大きさなんですよね。
地引網とはいい経験をさせてもらいましたねぇ。


◆hanamuraさんへ
本当は金印ドックじゃなくて他のもって
考えながら走っていましたがお腹が空いたので
手短なところで手を打っちゃった。


◆さる1号さんへ
小さな標識なのにお見事!


◆るぐっちぃさんへ
金印公園のジドリはリモコンの2秒です。
リモコンに10秒が付いてないので
あまりメリットは無いけどこんな場所だと使える。


◆せつらさんへ
志賀島って言えば福岡の中でツーリングスポットベスト3に
入ってるけどなかなか行かないよね~。


◆ぷ~んさんへ
雁ノ巣に?
ホークスの2軍もたしか雁ノ巣だったかな。
しかしプライベート付きとはリッチだ。


◆keiCBR600RRさんへ
ネコがすきな人は犬も好きな方が多いので
大丈夫だと思います。


◆リュカさんへ
街から近いけど平日はこんな感じです。
なかなかいい散歩コースです。


◆ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
まだ発注は無いケロ。


◆miyomiyoさんへ
公園の印鑑をスタンプにすると
背中かお腹くらしか押す場所が無いです。


◆ヨッシーパパさんへ
サザエ丼と金印ドック・・・
悩ましい選択です。


◆わたべさんへ
猫バスは子孫って事にしておきましょう。
カッパの停留場の注文がまだ無いよ~(笑)


◆nさんへ
ちんちんおばあちゃんって
呼び名だけで名物おばあちゃんだね。
標識はお見事!


◆ケイイチさんへ
大分にカッパの停留場が出来たら
マイナリストを引き連れて見学に行きたいと思います。


◆sigさんへ
昔話しはいいお話ですが
オチが薄過ぎますよね。


◆1km-diverさんへ
申し訳ないけど8%になります(笑)


◆HAL64さんへ
海沿いの道はたしかに休日は交通量が多いけど
やっぱり気持ちがいいので選んでしまいます。
カッパのバス停にはカッパのバスが理想なのですが
まだ製作中ですので猫に応援要請を出しました。


◆てんてんさんへ
青蜂号が小さな狭い道が大得意なのです。
足がべったりって言うのはとってもありがたいですよ。
ただ長距離はキツイです。
by (2014-03-25 13:58) 

響

◆うえいぱうわさんへ
このデザインで建てれたら嬉しくって
みんなをツーリングで案内しちゃいそうです。


◆ぜふさんへ
わたしの近所には
カッパご用達道路がいっぱいあるのです。(笑)


◆海を渡るさんへ
志賀島は福岡都市圏の方の
散歩コースです。
平日なのでガラガラでした。


◆PENGUINさんへ
寒くてもこの青空をみたら
走り出してしまいました。
カッパのバス停は実際にあったら感動です。


◆barbieさんへ
弾丸じゃちょっと制覇しにくい志賀島ですが
周辺ウロウロの時間調整にはちょうどいい島なので
機会があればグルグルしてね。


◆招き猫さんへ
自衛隊のフェンスは場所がマイナー過ぎて
なにも設置されていませんでした。
タブン山の上にアンテナでもあるのかもしれません。


◆ryuyokaonhachiojiさんへ
まだ桜は咲いていなかったので春らしいといえば
菜の花しか思い浮かびませんでした。


◆まつみママさんへ
金印の歴史よりやっぱり「金」ってとこに
釣られちゃいますよね。
寒い日でしたが青空は100点満点でしょう?
風邪引いたけど行ってよかっぱ。
猫の話しはバス停に書いてたままだと内容が
薄すぎたのですこし盛っています。


◆おやまのtanchanさんへ
わたしのジドリは10秒ダッシュかリモコン2秒ダッシュの
2種類しかないですよ。
お付きの者はタダでいいのなら募集しま~す。
カッパガレージって言うのもいいですね。
資本金があればやってみたいです。


◆saeさんへ
まだ志賀島のグルメに関してはまったく未開発なんですよ。
色々と教えてもらいたいです。
一番上の写真?
ホタルが飛ぶ川ですよ。
そこですか?


◆よっすぃ~とさんへ
ツーリングシーズンインを予感させる青空でした。
実際は寒かったのですが太陽効果ってすごいですよね。
by (2014-03-25 13:59) 

響

◆ゆうのすけさんへ
晴れた青空の日は海が綺麗ですよね。
こんな日はつい海を目指してしまいます。


◆虎蒸気さんへ
ママドックも薦められたのですが
手短な場所で食べちゃいました。
次回は食べる場所も考えて行って見たいと思います。


◆駅員3さんへ
ジープだと島の林道も遊べそうですね。
砂浜は砂丘みたいな砂質なので埋まっちゃうかも。


◆ガイチさんへ
志賀島は10年前とそんなに変わってないですね。
でも記憶が10年前なら新鮮な気持ちで走れちゃうかも。


◆テリーさんへ
春らしいといえば菜の花ですね。
追い出し猫の話しはちょっとオチがイマイチでした。


◆ANIKIさんへ
林道にゲートってあるある状況ですよね。
ぜったい悔しい気持ちを撮ろうとすると
このポーズになります。


◆taka4さんへ
脱輪脱線は任せてください。
レールに敷かれた人生なんて・・・って言うコンセプトで
生きてます(ナンチテ)


◆bonitaさんへ
こんど猫のバス停に行ったら寝袋で寝てる
bonitaさんを発見ってネタをやりたいです。
なので住んでください。
カップラーメンの差し入れくらいはしますから。
標識は正解!
お見事です。


◆ナツパパさんへ
街から近い島ですが
なかなかの絶景でしょう?
平日は人も少なくて遊び表題です。


◆もちっこさんへ
古賀から新宮の間が志賀島を遠くする原因だよね。
ちびっ子バイクだと特権を活かせれるよ。
若宮のクネクネ一本橋をちょっとやってみて。
もちろん動画で。
わたくしも動画を撮影してたけど全部落ちたのでカットしたよ。
成功したカッコいい動画しかUPしない作戦なのだ。


◆くうさんへ
春と言えば桜の前に菜の花ですよね。
今回は菜の花も海も綺麗な日に走れてよかっぱ。


◆ローキンさんへ
もちろん腹の中真っ黒にして
黒くてほっぺたが赤い熊の奴と黄色い梨みたいな奴の座を狙っていますよ。


◆hoshizouさんへ
ですよね~。
暇があれば行ってた場所でしょ?
久しぶりに福岡の海岸線の道が恋しくなったのでは?


◆lucesさんへ
菜の花満開は嬉しいですね。
やっと暖かくなったけど
やっぱり寒い日の方が空も海も澄んでて綺麗です。


◆パルマさんへ
えっ?
標識は無い?
う~ん、意味無いもんなぁ。
by (2014-03-25 14:00) 

T2

交通機動隊は、いつの間にか飯塚に移転してたのね~
しらなかった・・
でも、まだまだ 取り締まり注意第一級路線であることは
変わりないでしょう
志賀島の外周路以外は、ほんとちびっ子バイクがぴったり
見坂峠近くの、自衛隊施設って
山の上にレーダーらしきものが見えるところかな?
僕も、20年ぐらい前にフェンスまで行きましたよ(笑)

by T2 (2014-03-26 23:32) 

ももず

こんなお天気のいい気持ちのいい日にこんなロケーションの
ところへ行けてホントいつもながら羨ましい。。。
毎回ヒビッキーの絵も楽しみだけど
早く初版を待ってますw
by ももず (2014-03-27 18:52) 

響

◆T2さんへ
飯塚に移転してたの?
知らなかっぱ。
あの山ってレーダーがあるの?
しかしあのマイナーな道に入ったとは御見それいたしました。
by (2014-03-29 17:11) 

響

◆ももずさんへ
天気良いけど寒かったんだよ~
次の日は風邪で喉が真っ赤でした(汗)
ヒビッキーの絵はまだまだ落書きなので
初版なんて・・・
by (2014-03-29 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。