So-net無料ブログ作成

ナンジャモンジャ [響の日常]




琵琶湖へGO!ツーリングから帰ったら・・・



壊れた.JPG


赤いCB1300SFから使っていた

シンプソンのキーホルダーが壊れた。



群馬県の山奥の鉱山で

一度無くしたりしてるけど

ずっと使っていたので革が良い感じで

馴染んでたのに・・・(汗)




とりあえずネットでポチッ




安っぽい.JPG


う~ん・・・


ネームが入れれるのは良いけど

いまいち安っぽい。




また他の探そうかな?





って事でみなさまこんばんは

わたくしのどーでも良いウロウロした記録を

つづる時間でございます。


大分の田舎.JPG


大分県の豊後大野市


とり天最高.JPG


飛び込みで入ったお店でも

とり天が食べれるエリアです。


原尻の滝.JPG



定番の原尻の滝に行くと

ウマウマ


生きてます.JPG



死んでるかと思ったけど

生きてます。



うまうま.JPG



野生じゃ寝るときも寝転ばないと思うけど

普通に寝てます。


わたくしがTVを見てるときと同じ格好で。





足元にはツヤツヤした虫


カブトムシの仲間.jpg




何しに来たかといいますと

虫探しじゃなくて湯治だよ。



湯治中.JPG



ぬるくて大好きな長湯温泉に

もうほとんど治ってるけど

○○肩を癒すために来ております。


炭酸泉なので

血行がサラサラになるんだよ。




では日が変わって

「本日のわたす」



白い花.JPG



咲きました。



湊岡神社.JPG



芦屋町にある岡湊神社の

ナンジャモンジャが満開です。


あ.JPG


白い泡みたいな木が

満開で見ごたえあるよ。


うん.JPG




あま~い香りに包まれて

風香る5月って感じ。

(見たのは4月ですケロ)


ナンジャモンジャ.JPG



新聞の地方版には満開になったと言う記事が載っていたけど

わたくしが見た時の方がちょっと早かったと

どーでも良いところで意地を張るのであります。






以上でそれこそ

どーでも良い響の日常の報告でした。





狛河童.jpg



全国の宮司さんへ

注文お待ちしております。


(特に山形県なんかにお勧めするんだけどなぁ~)



nice!(74)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 74

コメント 30

Silvermac

芦屋町に5ヶ月居ましたがナンジャモンジャは知りませんでした。
by Silvermac (2014-05-02 05:56) 

yogawa隼

芦屋競艇場入口の道路を時々走ります。
ナンジャモンジャに気づけばよかったと思います。
by yogawa隼 (2014-05-02 06:43) 

さる1号

とり天、おいしそう~
以前九州に行った時にとり天を食べ忘れたのです~><
本場のとり天のためにまた行かないと・・・

by さる1号 (2014-05-02 07:44) 

ANIKI

ソーミヤカッパ(笑)。
米どころの山形なんで雨乞いで役に立ちそうです^^
by ANIKI (2014-05-02 07:54) 

Jyo

普段使いの鍵は全てカラビナにまとめてるので
バイクに乗る時はキーホルダー無しです
チョット格好悪いんでキーホルダー物色中ですが
なかなか気に入る物に出会えませんね〜
by Jyo (2014-05-02 07:58) 

ヒロキチ

私のキーホルダーはレッドバロン
買ったままやね~
あの名前の入ったキーホルダーええじゃん
何か探そうっと~
by ヒロキチ (2014-05-02 08:00) 

luces

平べったい顔の狛犬がかわいいです
by luces (2014-05-02 08:48) 

sae

とと市場に行くときに前を通りますが、こんな木があるのは知りませんでした。
もう遅いかなー。
by sae (2014-05-02 09:43) 

bonita

キーホルダー、私が響さんのブログと出会った記念の信州ツーリングの
記事だね~(^^♪ 鍵を無くした下りはヒヤヒヤして読みました~
全然いいじゃん!!ネーム入りがカッコイイ。
ナンジャモンジャはまだ自分の目で見たことないんだよね(^^ゞ
こんなにモリモリ咲いているならどこかで見つけられるかな~
ステッカーの次は狛犬www 「絶対売るんじゃ~」 by 営業本部長

by bonita (2014-05-02 10:37) 

くまら

長年使っていたキーホルダーが残念ですね
ナンジャモンジャ??当地にも咲いてるのかな??
by くまら (2014-05-02 11:09) 

kokoro

樹木やお花は季節を感じてとても良いですよね
ヤマボウシやハナミズキも咲いていますし
いつもふとしたことで季節を感じてほっこりします(^-^)
by kokoro (2014-05-02 12:29) 

リュカ

ナンジャモンジャ、初めて見たのは松江だったかな?
ヘンな名前で笑っちゃったのを覚えてます(笑)
名前はヘンだけど綺麗ですよね^^
by リュカ (2014-05-02 16:05) 

sig

食べた後横になると牛になるのは人間だけど、横になった馬は何になるのかな。
by sig (2014-05-02 17:31) 

ガタロー

とり天美味しそうですね〜d(^^
ナンジャモンジャの季節... 白が青空に映えますね^^
by ガタロー (2014-05-02 17:59) 

ゴーパ1号

いいなあ。見たことも嗅いだこともないんだよなあ。もんじゃ。
by ゴーパ1号 (2014-05-02 18:16) 

Nori

私も温泉に浸かりたいです。
by Nori (2014-05-02 18:42) 

keiCBR600RR

湯治で戦闘能力がUPしたんじゃないですか?
スカウターで計測してみて下さい.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+
by keiCBR600RR (2014-05-02 18:50) 

ローキン

なんたら神社にお勧めしにいってきます(笑)
by ローキン (2014-05-02 19:24) 

うえいぱうわ

私も右足直しに湯治へ行きたいです。
心にもあちこちコリが出来てきたしー(笑)

それにしても、馬ってああいう寝方もするんですね。
丸くならずに寝るネコみたいです(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-02 20:42) 

ぜふ

デタ━━━━━━━━━━━ッ!! オサムシ━━━━━━━━!!
何オサかなぁ・・ツヤツヤしててシックなタイプですねー^^

by ぜふ (2014-05-02 22:07) 

てんてん

緊張感のない仔馬さんで・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-05-03 11:29) 

ヨッシーパパ

由布院駅の近くの店で鶏天を食べました。
上手かったです。
by ヨッシーパパ (2014-05-03 18:38) 

テリー

ナンジャモンジャ、どこかで、見た気がします。
by テリー (2014-05-03 21:43) 

pooh

こんばんは(^_^)
とり天美味しそうですね~、原尻の滝へも久しぶりに
出かけたいです。長湯温泉は私も好きな温泉地なので
時々出かけています~、万象の湯もいいですね(^^)
GWはツーリングも楽しまれてください~☆
by pooh (2014-05-03 21:53) 

まつみママ

今晩は~^
ここん処 連日忙しくて この時間帯になると何とか余裕出来るけど
疲れちゃって 眠いよーーーってねvv (笑) 
それにしても その仔馬さん ドデン!と地面に倒れた様に寝てるけど
大丈夫? グリーンのリード? 気になる~^
例の温泉?  今回は正常です! それより確りと完治しないとね
最後のお絵描きカッパさん 
いやらしいい魂胆 見え見えの顏に仕上がってます (笑)

by まつみママ (2014-05-04 23:40) 

miyomiyo

シナモン系の花なんて中々見られるもんぢゃ~ないので羨ましいです。
やっぱ樟脳の香りを体中に染み込ませとけば虫も寄らなくて安心出来ますね。
今年はどんな草藪に突入してもへっちゃらでしょーか。
ってニョロニョロには効果無しかもです。
コッチもやっとチューリップが咲き始めました。

by miyomiyo (2014-05-05 22:25) 

響

◆Silvermacさんへ
芦屋ではナンジャモンジャの名所になっています。


◆yogawa55隼さんへ
競艇場の前からは見えないですよ。


◆さる1号さんへ
また九州の大分方面に来るときは
ぜひとり天を食べてくださいね。
お土産は柚子胡椒で決まり。


◆ANIKIさんへ
カッパの狛犬を採用してくれたらこのうえない
喜びで甲羅の中身まで披露しちゃいそうです。


◆Jyoさんへ
本当は落とさないようにホルダーは体側に
固定したいのですがなかなか
使いやすそうなホルダーが無いです。


◆ヒロキチさんへ
物持ちがいいですね。
おまけ品でも使っていくうちに使い慣れちゃって
それが良いみたいになりますよね。


◆lucesさんへ
神社めぐりで楽しみなのが
場所で全部違う狛犬です。
この神社の狛犬もちょっと個性的でしょ?


◆saeさんへ
ナンジャモンジャの花期は短いので
タイミングが難しいですよね。
とと市場って最近行ってないなぁ。


◆bonitaさんへ
そうです。
あの鍵を落として泣きそうになった思い出のおかげで
いつもポケットに鍵が入ってるか確認するクセが着いちゃいました。
狛犬が売れたら間違いなく臨時ボーナスですよ。


◆くまらさんへ
金属ですが
バイクの振動で金属疲労をしたのかもしれません。
ナンジャモンジャは泡みたいなので咲いてれば
直ぐにわかると思いますよ。


◆kokoroさんへ
花を見て季節がわかるようになると
出かけた先で見つける花を見る目も変わってきますよね。


◆リュカさんへ
そうですよね。
花の見た目もすごいけど
その名前のおかげで一発で覚えちゃいました。
by (2014-05-09 18:46) 

響

◆sigさんへ
大丈夫です馬は馬のままです。
わたしがまだ人間のままなので保証します。


◆ガタローさんへ
とり天はどこで食べてもハズレにくい食べ物ですね。
美味しかったです。


◆ゴーパ1号さんへ
モンジャは甘い良い香りですよ。
見つけたらクンクンしてみてください。


◆Noriさんへ
長湯温泉ってぬる~くて長く入れるのがいいのです。
夏は冷たいままの源泉もあるのでお勧めです。


◆keiCBR600RRさんへ
私の戦闘力は18万でした(スカウターアプリ調べ)


◆ローキンさんへ
是非売り込んで来てください。
歩合は弾みます。


◆うえいぱうわさんへ
長くお湯に浸かれるので
お勧めですよ。
馬の寝方は平和でいいですよね。


◆ぜふさんへ
アハハ!
やっぱりオサムシ君に反応してくれましたね。
お尻に土が付いてるので
出てきたばかりなのかも。


◆てんてんさんへ
親の馬もいるので
めっちゃリラクスしていましたよ。
寝てるけどちゃんと客寄せの役目は果たしていました。


◆ヨッシーパパさんへ
とり天って実はどこの県に行ってもあるものだと思っていました。
由布院で温泉に入って美味しいとり天
大分県最高!


◆テリーさんへ
ナンジャモンジャって名前のインパクトがありますよね。
見かけた場所を思い出したら見に行って見てください。


◆poohさんへ
長湯温泉の周辺の田舎の風景もいいですよね。
お湯はラムネ温泉の方がいいけど
お風呂を選べるので長湯をよく使います。


◆まつみママさんへ
夜更かしはいけませんよ。
お肌の大敵です。
例の温泉の近くですが違うばしょですよ。
サービスショット無くてごめんなさい。


◆miyomiyoさんへ
チューリップが咲き出しましたか?
いよいよ北の大地もバイクシーズン到来ですね。
いっぱい走ってください。
by (2014-05-09 18:47) 

ももず

nice押してまだコメしたなかったか・・・
馬は大人でもたまぁに横に寝るやつがいますよ
乗馬クラブめぐりしてた時見ました
ホント死んでるかと思っちゃうよね
ナンジャモンジャどこかで見た気がするけど香りがいいですよね
最後のカッパさん、ちょっと厭らしいけど、でも見たいw
by ももず (2014-06-03 17:04) 

響

◆ももずさんへ
わたしもし馬だったら寝るときは横かな?
草食べるとき横になったまま食べるかも。
移動するときは他の馬に乗ります。
by (2014-06-30 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0