So-net無料ブログ作成
検索選択

らかん高原ツーリング [ツーリング日誌]




もうすぐ梅雨が明けそうな北部九州は

最後のあがきのような雷雨になっていますが

そんな最後の梅雨の晴れ間を狙って

ツーリングして来ました。



1 曇天のスタート.JPG



流石にすっきりした晴れ間は望めない予報だったけど

雨に会わないチャンスを逃がすとなかなか走れないので

降水確率の上がる夕方までには帰ってくるつもりで

山口方面を目指します。



適当に早い時間に帰る予定なので

今日はソロで出発。

2 小郡をすぎると晴れてきた.JPG


美祢ICを過ぎると晴れて来たけど

地面の湿気が全部蒸発してるような感じで

不快指数急上昇中




とりあえず朝食を食べてなかっぱので

美東SAの売店でパンを買って食べます。


3 リニューアルされた美東SAで朝食.JPG



あ、今日の響の頭は

買ったばかりのヂーチーエアね


4 今日の頭はヂーチーえあ.JPG



高速での性能を試したかったので

高速を使うルートにしたけど

流石に+○○kmだと風切り音は抑えれない感じ。



それでも風圧でブレたりしないので

高速走行は疲れは少ないかも。



NEWヘルメットのおかげで疲れないまま

鹿野ICを降りてk9へ


5 鹿野の旧道.JPG



田舎町の雰囲気がとっても良いけど

ほんの数キロ走っただけでもっと田舎になります。


6 のどかな道になった.JPG


私の好きな風景だけど

道はk41に入ると容赦なくもっと辺鄙に・・・

7 のどかになりすぎる.JPG



いや、ここまでの田舎道は望んで無いから(汗)



流石にこの細さになると

バイクでも対向車が怖いんだよ。

(バックギア無いし)



しかしこの道沿いに私の目指すところがあるはず。





しばらく林道と呼んでも良いような県道を走って

ある場所でカワセミ号を脇に寄せる。

1 森の中でストップ.JPG



見つけたぞ!





そ~っと見ろよ


そ~~っとだぞ


2 これは?.JPG



森の中に銀色に反射する円盤がっ!


3 不時着か?.JPG



めっちゃ怪しいんですケロ


4 怪し過ぎるやろ.JPG



作り物ってわかってるけど

何でこんな山奥の林道に?って

思うと知らないで見たらビックリしちゃうかも。


5 オブジェです.JPG


森のUFOのちょっと先に

宇宙人のアジトがあります。


16 浮きなら紹介.JPG


無重力地帯です。



最近TVで紹介されたためか

サッカーワールドカップに向けた

新しいオブジェが増えてる。



一応「宇宙の駅」と言う名が付いていて

安全運転を促す看板があるのだけど

誰か来るのか?

14 ど・マイナーな場所です.JPG



とにかく人目につかないほどの山奥にしては

かなり気合の入ったUFOがあるんだよ。



6 一番の力作です.JPG



乗れるんだぞ。



個人で作ったみたいだけど

見た目は別としてスケールがスゲーな。

17 洗面器じゃねーか.JPG


誰もいなかったので

敷地に張られたロープより先は入れなかったけど

望遠にしてみたらUFOの窓は洗面器か?




そのデカイUFOの横には宇宙ステーション?


10 ステーションだね.JPG



かなり宇宙物が好きみたいです。



13 組み合わせてみた.JPG



この宇宙の駅は広い敷地を使ってるようで

UFOの不時着バージョンもある。


15 着陸失敗か?.JPG



ちなみに横の足場みたいなのは

もしかしたらロケットの発射台か?




他には・・・



12 ガムテープでこの目の感じが出せるって凄い.JPG


これ、シートと粘着テープみたいなやつで作ってるけど

この目の感じを出すってかなりのセンスだぜ。



でもなぜ宇宙に像なのかさっぱりわからんケロ

7 宇宙の像ですか?.JPG




さらにわからないのがこの太鼓 ↓

8 何で太鼓?.JPG



叩けって事か?




じゃ、叩いとけ

9 男なら叩け.JPG



とにかく誰もいないので

遊び放題です。




舞空術+かめはめ波で

小屋をひっくり返したりして遊べます。

11 武空術とかめはめ波.JPG



それと定員3名の展望台の下には

こんな物が ↓

18 らくがき帳ですって.JPG


百均の防水のケースの中からノートを出してみると

みんな書き込んでるよ。

19 近場からくる人が多いみたい.JPG



とりあえずわたしも痕跡を・・・


20 とりあえず書いとこ.JPG


誰か読みに来てみな。




ただしこんな道だけどな ↓

21 そりゃ誰も来ねーよな.JPG



舗装路だけど道がマイナー過ぎて

森の中の道はほとんどこんな感じだよ。



だってこの道を進んでもダムしかねーんだもん。

7 菅野ダムです.jpg



菅野ダムに出るのだけど

けっこうでっかいダムです。



深くて狭いV字谷に作ったようなダムで

幅が狭い。


22 ダムに架かる通行止めの橋.JPG



通れなくなった鳴橋からダムを見てみた。



23 かなりでっかいダムでした.JPG



ちょっと秘境的なムードのあるダムです。



Bass釣り用のボートが数隻出ていたので

釣り人には人気スポットだったのかも。


9 ツーリングにピッタリな田舎道.jpg


菅野ダムからR434に出て

北上します。


10 信号も車も無し.JPG


日差しが出て暑くなったけど

信号も他の車も無いのでめっちゃ快適です。


11 山口らしいガードレール.JPG




さらに走ってR187に出て

錦川鉄道でちょっと鉄分を・・・




しかしローカル線だけあって

待っても来ないのでCG処理でごまかす。

24 CG処理したった.JPG

あまりリアルに描きすぎると

ディズニーからオファーが来ても困るからな

これくらいのクォリティーで抑えといてやるか。




錦川鉄道を見たついでに

美川ムーバレーの方へ


12 玖珂鉱山の跡です.jpg



玖珂鉱山を通過して

川沿いをすこし上流に行ったところにある

でかまるくん大水車に来てみました。


25 でかまるくん.JPG



直径12mの大きな水車だけど

その水車でソバ粉を曳く

見た目だけじゃなくしっかり仕事もしてる水車なのでした。



26 儀式を.JPG



でかまるくんで儀式を済ませて

その水車の裏手にある観音様へ行ってみます。


31 ここに行って見よう.JPG



岩場にある観音様なので

ちょっと心配したけど

ほとんど歩かずに行けて一安心です。


30 岩屋観音.JPG


とりあえず

ジドリを・・・

27 階段の10秒ダッシュは息が危ない.JPG


タイミングが合わないけど

階段でテイク2をやる元気が無いのでこれでOK




岩屋観音様の方は

岩の洞窟内に収められていましたが

入り口からすでに鍾乳洞のような穴でした。

(深さは10mくらいしかないので怖くないよ)


28 仏像を探してごらん.JPG


観音様が鍾乳石と同化しすぎて

ウォーリーを探せ的な状態ですが

観音様の御利益が欲しけりゃ見つけてみな。




んじゃ、戻りましょう。


29 めっちゃ怖い階段.JPG



階段の幅に気を付けてな。




13 カッパのように飛び込みたくなる川です.JPG



R187まで戻りますが

途中で沈下橋を発見!


32 水が綺麗なんです.JPG



さすがにバイクじゃ渡れそうにないけど

水が綺麗なので渡ってみた。



33 水辺は涼しい.JPG


涼しい・・・




カジカカエルの鳴き声が心地いよ





清流で心も洗って

先へ



14 飛ばしすぎに注意しましょう.JPG


津和野方面にでも行ってみようと思ったけど

k69から「らかん高原」の看板が出たので

今日の目的地はらかん高原にします。



わたくし「高原」と名が付く場所が大好きで

とくに夏場のツーリングは高原と聞くと行きたくて

ウズウズしちゃうスポットなのだ。


15 標高がグイグイ上がっています.jpg



笹ノ折峠まで一気に標高を上げて

らかん高原の牧場へ



34 牧場だよ~.jpg



阿蘇などの牧場と違って小さいけど

可愛い牧場です。



35 牛がいます.JPG



山の山頂付近にある牧場なので

空気が美味しい。


36 高原なので空気がうまいぜ.JPG




牧場の上にあるレストランから振り返ると

ほんと山の上の方にある牧場だってわかるよ。



16 山のてっぺんになる牧場.JPG


牧草地の先はここより低い山が見えてる。





じゃ、下りましょ



17 下ります.JPG



林道でR186へ抜けるルートもあったけど

k59でR434へ




R434に出て宇佐川に沿って走ってると

小さな吊り橋がありました。


37 鉄橋は赤に限る.JPG



特になんて事の無い吊り橋だけど

道の真横でお手軽だったので停まってみた。


38 車は無理かも.JPG


制限重量が1tなので幅的にも軽自動車が限界かな。





イヤ~・・・

橋はやっぱり「赤」だよな


39 木曽方面によくあるつり橋っぽい.JPG


ちょっと楽しい寄り道をした後は

ちょうどココの前を通るので

ココで昼食を食べます。


18 ここでご飯を食べましょう.jpg


広島県民で知らない人はいない

「いろり山賊」 



その錦店にお邪魔しま~す。


19 支店だけど立派な店舗.JPG


他の店舗もそうだけど

山奥の何もないところに

いきなり村が出るって演出が良いんだよね。



初めて見た時は夜だったので

ほんとキツネに化かされたような気分になる

お店でした。

(昔は暴走族ばかりだったらしいケロ)




うどんや丼物もあるけど

今日は「肉」な気分だったので

ひちりん定食をいただきます。



「あの~、ひちりんって何ですか?」(響)

「七輪の事ですよ」(店員さん)



方言かな?と思ったけど

普通に「ひちりん」で検索しても「七輪」で出るんだね。



と、言うわけでわたしの前に

一人用の可愛いひちりんが置かれました。


20 ひちりん定食.JPG


お腹ペコペコの時や夕食のときは

サブメニューが欲しい量かもしれないけど

ランチタイムのわたくしにはちょうど良い感じ。



21 ちょっと焼けるくらいがベストです.JPG


お肉でお腹を満たして

お店の敷地探検。


40 庭が凄い.JPG


錦店は初めてだったけど

やっぱりここの庭もスゲーよ。


41 旅館みたいだ.JPG


この場面だけみたら

温泉の離れって言ってもみんな信じるぞ。



でっかい茅葺の屋敷があったり池があったりと

食事を待つ間も飽きないところです。




んじゃ、遅くなると雨が降るかもしれないので

戻りましょう。

23 そろそろ田舎道に飽きてきた.JPG


六日市を過ぎて島根県に入るけど

柿木からk3で再び南下して鹿野から徳地へ抜ける

裏道へ

24 昨日までの雨で道路がビチョビチョ.JPG



連日の雨で県道が剣道になろうとしています。



k9で徳地まで抜けて

仁保のパラボラ館に

最後の寄り道。


42 わたしはdocomoです.JPG



高速に乗る前に

まだ行った事が無かったパラボラ館の前を通ったので

ちょうどいい寄り道なのでした。


42 守衛で場前とアジトを書く.JPG


敷地に入って守衛さんのところで

名簿にサインするだけで簡単に入れます。

(もちろん嬉しいタダでございます)

44 白いキノコ.JPG



もうこの秘密基地みたいな見た目が

中二心をくすぐります。



43 地下になにか基地がありそうだ.JPG


男子でこの風景が嫌いな人はいないでしょう。



限られた場所までしか入れないけど

ちゃんと小物ですがジドリ用のアンテナもあるよ。


45 我が家のBSアンテナくらいだな.jpg



まぁ、これは我が家のBS用アンテナサイズなので

めずらしくは無いのだけど

やっぱりでっかいのが良いよ。



46 基地って感じだね.JPG



↑ ↓ これくらいの大きさが欲しいよな。



48 萌えます.JPG



NHKがすぐに集金に来るかな?





とりあえず近づけないけど

一番でっかいアンテナで儀式を・・・


47 これくらいのTVアンテナを建てたい.JPG


ナオさんですか?



では気が済んだので帰ります。


25 山口ICへ.JPG



久しぶりに街の風景を見て

山口ICから高速へ


26 夕方前に帰還.JPG



かなり明るい時間に帰って来たけど

ガレージにカワセミ号を入れて

ジャワーを浴びて車で出かけようとしたら

帰って30分くらしか経ってないのに

外は雨でした。


40 本降りになっちゃった.JPG

しかも本降り・・・・


危なかったぁ~



これも晴れ男の強運のおかげか?





それでは次回はギラギラ輝く夏の日差しの元で

一緒に走りましょう。


ザク.jpg




~Minorist Hibiki~



nice!(84)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 84

コメント 42

Silvermac

UFO小屋、探偵ナイトスクープに出てくるような小屋ですね。
by Silvermac (2014-07-18 06:11) 

ヒロキチ

響さんが走ると、身近な場所も奥深く感じるわ~♪
あんな場所にUFOが突然現れると、きっと引いちゃうな~
探検家響さん楽しめました!
by ヒロキチ (2014-07-18 06:19) 

ぶ~ん

いやぁ~色んな所をご存じですね!
ご一緒にツーリングした気分になり、楽しゅうございました。
また、面白い所に連れてって下さい。


by ぶ~ん (2014-07-18 08:40) 

河原

最後のイラストに1票、
いつもイイセンスしてますね!

by 河原 (2014-07-18 09:08) 

リュカ

岩屋観音様すてきですねー。
こんな雰囲気好きだわぁー。棲みたい^^

UFO怪しすぎます!(笑)
知らないで見たら本当にびっくりしちゃう。
すごく楽しそうです(笑)
by リュカ (2014-07-18 10:41) 

HIRO

こんにちは。
UFOの場所…関東のTVでもやってた様な(笑)
その内?実物大の○ンダムやらザ○やら…ナイナイ

 < 広島県民で知らない
山口広島方面で…

次は、水車のある山賊砦の方も(爆)
by HIRO (2014-07-18 11:56) 

barbie

梅雨でツーレポの少なくなる時期、久々の長編を楽しませてもらいましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
UFO基地は面白そうだけど、一人で行って立ちゴケしたらしばらく発見されなさそうだしなぁʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
肉星人☆としては七輪で焼くお肉を食べてみたいʕ•̀ω•́ʔ✧
by barbie (2014-07-18 13:19) 

さる1号

UFO基地、浪漫ですねぇ^^
中に入れるのかな
太鼓はUFOを呼ぶための道具とか^^
by さる1号 (2014-07-18 14:13) 

きみえキミエ

響さん凄いですね!何処で情報収集しておられるのでしょうか?知らなかったなあ〜UFO(笑)ぜひ、行って見たいと思います(^.^)
by きみえキミエ (2014-07-18 17:15) 

j-taro

夜中に山の中で道に迷って、怪しいオブジェがたくさんあったら怖いでしょうね(^^;

by j-taro (2014-07-18 18:28) 

テリー

UFO, 宇宙ステーション、楽しそうですね。そういうものを自由に作って良い場所があれば、作って、人をびっくりさせてみたいですね。

by テリー (2014-07-18 19:23) 

よっすぃ〜と

ときどき本物のUFOが混ざってるかも(^0^)
宇宙人にとっての「道の駅」だったりして。

巨大パラボラはワクワクしますね~
受信するだけでなく、そこからメーザーとか出ちゃったらなお最高!
by よっすぃ〜と (2014-07-18 20:40) 

海を渡る

こんばんは。
日帰りツーリングでも盛りだくさんですね^^。
UFO基地の持ち主の心意気が良いですね^^。
by 海を渡る (2014-07-18 20:44) 

もっち

あーこのUFOのハリボテ少し前TVで紹介されてましたよ!
それにあのパラボラアンテナスキーの帰りにいつも見とれてます。
敷地内に入れるんですね。最初軍事施設かな?なんて思ってますた。(^^;;
by もっち (2014-07-18 21:03) 

るぐっちぃ

怪しさ満点のUFO&宇宙ステーション!オモロー(笑)
響さんのアンテナ〓どうなってるか一度見てみたいっす!
by るぐっちぃ (2014-07-18 21:12) 

yakko

こんばんは。
UFOに逢いに行かれてましたか〜 楽しかったでしょう !
「いろり山賊」は行ってみたくなる雰囲気ですね〜
by yakko (2014-07-18 22:05) 

taka4

書き込み帳のコメントはどんなコメントが書かれてるのかな~?
鉄橋渡る電車を見て最初グッドタイミング~!
と思ったらCG?|゚Д゚))) ヤラレタワ  帰宅後に雨.... クソッ(笑)
by taka4 (2014-07-18 22:32) 

miyomiyo

ん?デカン高原まで行っちゃったんだ~、インドまで遠いだろーなー。
ってタイトルだけでトリップ出来ました。
って言うか宇宙まで連れてかれそーになってるぢゃ~ありませんか。
しかもお肉まで食して、もてなされまくってて羨ましいです。
コロニーまでは象に乗って行くんでしょーか。

by miyomiyo (2014-07-18 23:23) 

せつこ

UFO基地を作るなんて夢があります。
雑記帳にいろいろ書いてあるようなので人は行ってるのね(^^♪
象も・・・色々作って器用な人ですね。

by せつこ (2014-07-19 05:20) 

ぜふ

太鼓、大ウケでした(笑) たたき放題ですよね?^^
しかしこれは怪しいを通り越してもはや娯楽施設ですねー
ツッコミどころが多すぎてくたびれそうですが・・^^;
by ぜふ (2014-07-19 08:48) 

ナツパパ

真っ赤な橋に目が釘付けです。
わたりたいぃぃぃ...
by ナツパパ (2014-07-19 11:43) 

Jyo

アダムスキー型のUFOって
中から手足が細くて頭の大きい宇宙人が降りてきそうですが
付近に居ませんでしたか(笑

by Jyo (2014-07-19 14:22) 

sig

こんにちは。
UFO基地では思わず息をのみ、墜落UFOではその息を思い切り吹き出してしまいました。
by sig (2014-07-19 17:58) 

てんてん

ソロツーでも計画的ですね~
見習わなければ・・・^^;
by てんてん (2014-07-19 18:51) 

ヨッシーパパ

たった半日ちょっとで、楽しんでいますね。

by ヨッシーパパ (2014-07-19 19:08) 

1km-diver

宇宙ってゾウの★★なんだよって教わりましたが・・・・・
by 1km-diver (2014-07-19 20:28) 

an-kazu

赤い小さな吊り橋がイイですね(*^^)v
 ダムじゃないのかよという、ツッコミはなしでm(_ _)m
by an-kazu (2014-07-19 23:14) 

luces

こんな所にUFOの基地があるとは
パラボラの秘密基地も地球防衛軍みたいでかっこいいです。
by luces (2014-07-20 22:02) 

かも

UFO=ビニールハウスだったんですね。

台風が来る度にビニールハウスがどこかへ飛んでってしまう筈です。
by かも (2014-07-20 23:00) 

せつら

UFOのところに怪しいおいちゃんは居なかったんですね(笑)
山の中にロマンのある物件!めちゃめちゃナイスです!

by せつら (2014-07-22 14:08) 

sae

こんばんはー。
宇宙ステーション?不時着したUFO?? と紫陽花のコラボが
素敵です~。


by sae (2014-07-22 20:47) 

kokoro

山賊 以前ここの庭で頭を強打したことがあります(笑)
錦店も玖珂店も昔は暴走族でいっぱいでした
知っているネタがたくさんで嬉しい記事でした(^-^)
by kokoro (2014-07-23 12:51) 

まつみママ

前記事と前後してしまったけど・・
アオバズクちゃん見てしまったから先に 思わずコメントねッ(笑)
所でこの記事一度拝見してます
その時も 思わずブッって噴き出してしまいました。
こんな大自然な森の中に何とも不自然だけど 遊び心旺盛な人が居たり
それに乗じて太鼓叩いて興じている人まで現れて もう~~~爆!
それも 本気になって 叩いて居るでは有りませんか !
全くも~~^ 何処までオメデ、、、、イエイエ 楽しい方でしょう~♪
思う存分走り回って 色々見れ廻り 叉 旨そうなもの食べてるし・・
隊長の一人ツー記事って 何時も盛沢山で 楽しめますvv
ステファニーちゃんは元気?(笑) チャント キレイニシテアゲテルノカナ~? 
by まつみママ (2014-07-23 16:51) 

響

◆Silvermacさんへ
UFOは珍百景でも紹介されたようですが
TVで放映しても誰も来ないほどマイナーな場所でした。


◆ヒロキチさんへ
県境まで来ちゃったけどあの周辺の道は気持ちが良いね。
バイクで初めて山賊へ行きました。


◆ぷ~んさんへ
行き当たりばったりで走った事の無い道ばかりを選んで
走るツーリングも楽しいですね。
新しい発見もあってワクワクします。


◆河原さんへ
ありがとうございます。
世代的にこういう絵になっちゃいます。
by (2014-07-25 02:40) 

響

◆リュカさんへ
岩屋観音は鍾乳洞の中に観音様がいて
なかなか他では見れない雰囲気でしたよ。
鍾乳洞が深かったら怖くて入れなかったかも。


◆HIROさんへ
UFOの延長でモビルスーツも作ってほしいですね。
しかも乗れる奴も作ってくれそうな気がします。


◆barbieさんへ
今回はかなりマイナー物件でしたよ。
道も快適半分、酷道半分って感じです。
中国地方を走るときは山賊も行って見てね。


◆さる1号さんへ
でっかいUFOは階段もあるので乗れるみたいですよ。
個人で作ったにしてはスケールがでかいので宇宙人の仕業かも。
by (2014-07-25 02:44) 

響

◆きみえキミエさんへ
UFOは同じ山口県のバイク仲間が見つけていたので
痕跡を追ってみました。
後は適当に走りたくなった方角へ走ってるだけですよ。
知らない道でマイナー物件を見つけるとテンションがあがります。


◆j-taroさんへ
ここは夜に走ったらUFOに出会う前に
野生動物とか暗闇の方が怖そうな場所でしたよ。


◆テリーさんへ
田舎に大きなオブジェを自分で作っちゃう方がよくいらっしゃいますが
ここもその一つだと思います。
宇宙にコンセプトを絞ってるのが面白いですよね。


◆よっすぃ~とさんへ
もしかしたら地面に刺さってるのが本物だったりして(笑)
パラボラアンテナはデカければデカイほと偉いように感じますね。


◆海を渡るさんへ
梅雨の合間にこれだけ走れたらラッキーです。
UFOは個人でここまで大きいのを作るって凄いですよね。
by (2014-07-25 02:51) 

響

◆もっちさんへ
TVで紹介されてても誰も来ないって感じの場所でしたよ。
そう、あのパラボラって高速から見えてるので
わたしも気になっていたのです。
近くで見たらほんとでっかいよ~。


◆るぐっちぃさんへ
UFOは見た目とマイナーさの加減がちょうどいいかんじで
お気に入り物件になりそう。
わたしのアンテナ?
そりゃデカイパラボラアンテナ級ですよ。


◆yakkoさんへ
UFOはよく出来た大人の工作って感じで面白かったです。
かなり器用な方が作ったみたい。


◆taka4さんへ
らくがき帳は県内の方が多かったですよ。
みんな山奥とUFOのギャップを楽しんでるようn
コメントでした。
あ、CGに騙されたっ!(笑)


◆miyomiyoさんへ
羅漢高原と漢字で書いても
中国みたいな感じだね。
象に乗ってコロニーに行けるとしたらあれは
象型モビルスーツか?


◆せつこさんへ
なかなか山奥にこんな基地があるなんてレアですよ。
知らないで見つけるとビックリしちゃうかも。


◆ぜふさんへ
もう山奥で民家も無いので
太鼓は叩き放題です。
逆さまの小屋の基礎のブロックは発砲スチロールでかなりの
アイデアマンみたいです。


◆ナツパパさんへ
橋と言えばやっぱり「赤」ですよね~。


◆Jyoさんへ
一番庶民が想像する形のUFOですよね。
もちろん出て来るのは火星人です。


◆sigさんへ
UFOですが
CG全盛のこの時代にこのアナログ感が良いですよね。
セットを依頼してもかなりいい仕事をしてくれるかもしれません。


◆てんてんさんへ
いえ、無計画80%です。
その80%で新たな発見があるからやめれません。


◆ヨッシーパパさんへ
雨予報さえなければもっといっぱい遊べたのに
残念です。
by (2014-07-25 03:03) 

響

◆1km-diverさんへ
えっ?宇宙って象の☆☆なんですか?
う~ん、☆☆ってナンだ?


◆an-kazuさんへ
田舎にありそうな可愛い吊り橋がいいでしょ?
ダムはけっこうでかいアーチダムでした。


◆lucesさんへ
UFOらしく人目に付かない場所にありました。
もしかしたら草の中に宇宙人がいたかもしれません。


◆かもさんへ
ここのUFOたちは台風にもまけず地球に踏みとどまってるようですよ。


◆せつらさんへ
おいちゃんが居たらUFOの乗せてもらおうと思ったのに残念。
ちょっと一人では怖いくらいの山道だったよ~。


◆saeさんへ
紫陽花も咲くとっても長閑な場所でした。
そこにUFOというギャップが面白いです。
by (2014-07-25 03:08) 

響

◆kokoroさんへ
どこで頭打ったの?
ちょうどお城の大門みたいなのも完成していて
まだまだ大きくなってるみたいですね。
by (2014-07-25 03:09) 

響

◆まつみママさんへ
ほんと不思議な場所でしょう?
遊べっていってるような物が置いてあるので
つい我慢できずに遊んでしまうよ。
ステファニーはいつもバイクに積んでいますよ。
お察しのように汚れると洗濯しないといけないから
くっつけて無いだけです。
by (2014-07-25 03:11) 

T2

たぶんTVより、響さんのブログの方が
宣伝効果が高い気がする
ということで、「こんな 不思議空間が楽しめるのは ココ」 したら
行く人増えるんじゃない?  
らかん高原は、気持ち良さそう~

パラボラ館は、ここ1年で2回行っちゃった
ほんと、秘密基地みたいだよね~

by T2 (2014-07-30 23:27) 

響

◆T2さんへ
ほんと不思議空間でしたよ。
もう少し人が通る道かと思ったら
村人しか通らないような道でした。
らかん高原はマイナーだけど
ちょっとみんなが知らない風景って感じでよかっぱ。
by (2014-08-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。