So-net無料ブログ作成
検索選択

水辺でグァ~グァ~倶楽部 [グァ~グァ~倶楽部]




みなさんこんばんは


暑さも終わりです.JPG



グァ~グァ~倶楽部の時間です。



珍しい鳥に出会えるって事は無いって

わかっていますが天気がいいのでお出かけ。


本庄池.JPG



池の堰堤でミサゴを待つけど

今日は全然来ないんだな(汗)



仕方ないので待つ間

足元の仲間をウォッチング


とっても気の毒な名前です.JPG


サオトメカズラの近くで

黒い奴


ウンキョ吸ってる.JPG


これ何かのウンキョを吸っていました。

「キャーーー!」



その横には蛇の目

ミシンみたいな名前です.JPG


その目玉模様の横の木に

青やつ


カッパ色.JPG



そろそろ虫も減っちゃう頃だと

思うんだけどこんな風に

まだちゃんと相手してくれます。


可愛い.JPG


ちっちゃいカメノコも見つけたよ。


ちっちゃいのだ.JPG


めっちゃ小さいです。




それと歩いていたら顔に当たりそうで

ちょっと迷惑な奴


顔に当たりそう.JPG



と、まぁ

こんな感じでソフトなムシムシを紹介しましたが

これじゃあ刺激が足らないっていうあなたに

こんなエグイのを用意させていただきました。


「オェ~」ってなっても私は

一切責任を持ちません。



エグイ.JPG


セ、セミが・・・!


「お前も喰われたいのか?」って目で

こっち見てるよ。


キョワイですねぇ~






あ~!そうだ

グァ~グァ~倶楽部じゃった(汗)



はい、カマキリはキモイし

ミサゴは待っても来ないので

川の上流に行ってみます。

水が綺麗なのでかもも綺麗です.JPG


カモです。



グァ~グァ~倶楽部でしょ?




それと久しぶりに青い鳥


人工物に留まってるのはNG.JPG


人工物に留まってるので

ちょっと残念なカワセミです。



もっとシャッターを切りたくなる場所に移動して

くんないかな~と思ってたら・・・


飛んでます.JPG


はるかかなたに移動しちゃったよ。



もっと私に優しい鳥は居ないのか?と

探すとオオバンのメスが相手してくれたよ。

オオバンのメスって可愛い.JPG


美人です。


すっごく可愛いです。




しかも恥ずかしがり屋です。

水草の中に隠れちゃった.JPG


さっさと草の中に入られてしまいました。



そんな感じで今日のグァ~グァ~倶楽部は

終了!




川沿いを戻りますが

その途中で亀発見!

天然の奴です.JPG

天然物です。



同じ甲羅を持つ仲間なのだが

そのツルっとした甲羅がちょっと羨ましい。

甲羅が欲しい.jpg


では、またのグァ~グァ~倶楽部まで

ごきげんよう。



nice!(77)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 77

コメント 26

hanamura

そうか甲羅があるんだ。すっぽんポン!
by hanamura (2014-10-03 05:57) 

Silvermac

カマキリはハンティングの名手ですね。
by Silvermac (2014-10-03 06:18) 

くまら

オオバンの雌にはお遭いした事ないです
すっぽん、捕獲して捌いちゃいました??
by くまら (2014-10-03 08:44) 

さる1号

カマキリ、豪快な喰いっぷりですねぇ
あの細い体の何処に入ってゆくのだろう @@;)
by さる1号 (2014-10-03 08:45) 

bonita

朝一からカマキリに睨まれた気分(笑)
きょわい目して睨んでますね~お前も食べてやろうかって(>_<)
久しぶりのカワセミだったのにそっけなかったね~
by bonita (2014-10-03 09:02) 

ゴーパ1号

響さんのお写真は青色が印象的ですが、みどり色も素敵ですよね〜^^
by ゴーパ1号 (2014-10-03 09:27) 

リュカ

すごーーい!カマキリの写真、超ガン見しちゃいました(笑)
やっぱりみなさんカマキリに反応してますねw
この写真はすごいもの!
ほんとにカメラ目線で言っているに見えるわ。
by リュカ (2014-10-03 09:46) 

taka4

油断してました^^;
カマキリ苦手なのよね〜(笑)
by taka4 (2014-10-03 17:56) 

ヨッシーパパ

京都でスッポン料理もチェックしていたのですが、午後からちょっと胃の調子が悪いので、湯葉料理を予約しました。
スッポン食べたかったな。
by ヨッシーパパ (2014-10-03 18:27) 

るぐっちぃ

あの亀スッポンだよね〜〜♪
捕まえられたのかにゃ〜…
カマキリハンターの画像見たら、頭のなかにみなしごハッチのテーマ曲がエンドレスで流れてますケロ…^_^;
by るぐっちぃ (2014-10-03 18:49) 

かも

蝉の身体は結構大きいのに,蟷螂の腹がそれほど膨れていないのが気になりました(汗)
by かも (2014-10-03 19:35) 

せつこ

こんばんは~~
1枚1枚の写真が面白い@@
カマキリはハンターですね(^^♪
カワセミに色が一段と鮮やか♪
by せつこ (2014-10-03 20:15) 

招き猫

サオトメカズラ? ヘクソカズラとそっくりやん。と思って調べてみたら同一植物でした。
九州では優しい名で呼んでもらってるんですねぇ。
by 招き猫 (2014-10-03 20:37) 

barbie

黒い奴がチューチューしてるのは(笑)
これから見る目が変わりそう^^;
by barbie (2014-10-03 23:29) 

sig

こんばんは。
カマキリの食べっぷりにはビックリですね。その割におなか膨らんでないのに、またビックリ。
by sig (2014-10-03 23:36) 

よっすぃ〜と

子供の頃に近くの川で流れてきた子供のスッポンを数匹捕まえましたが、あれってどうしたんだっけな~?
子供ながらに「大きく育てたら高く売れるかな?」とか友達と妄想を膨らませていた記憶はあるんだけど…
by よっすぃ〜と (2014-10-04 16:24) 

miyomiyo

まず最初にサギっちゃうんですね。
久しくカワセミも見てません。
んで、オオバンの雌と言うよりはバンの幼鳥っぽく見えるんは気のせーでしょーか。
まだまだ緑が濃くて羨ましいです。
ちなみにカメの甲羅とカッパの甲羅の違いって何ですか?

by miyomiyo (2014-10-04 18:36) 

ANIKI

カワセミは未だ肉眼で確認できずにおります。
天然の亀!?
これまた肉眼で確認できてません。。。
by ANIKI (2014-10-04 23:23) 

テリー

カマキリの食いっぷり、凄いですね。
一枚目のサギさんの写真も良いですね。
by テリー (2014-10-05 12:33) 

an-kazu

綺麗な川だなぁ(*^^)v
by an-kazu (2014-10-05 16:05) 

響

◆hanamuraさんへ
すっぽんはツルツルすべすべの甲羅を持っています。
まだ食べた事ないです。


◆Silvermacさんへ
カマキリは卵を産む前なので食欲旺盛のようです。


◆くまらさんへ
すっぽんは食べたことないうえに
調理もしたことないです。
調理する前に噛みつかれそうです。


◆bonitaさんへ
カマキリの写真はドS写真としては合格ですよね?
カワセミはもう採点も不要な不合格です。


◆ゴーパ1号さんへ
秋空は空が綺麗で好きです。
でもまだ野鳥の季節にはちょっと早かったみたい。


◆リュカさんへ
弱肉強食な世界を覗いて来ました。
セミに生まれなくてよかっぱ。


◆taka4さんへ
わたしも苦手ですよ。
苦手と言うか嫌いです。
なので大きく載せました(笑)


◆ヨッシーパパさんへ
すっぽんはコラーゲン太がいっぱいで
健康食のイメージですがまだ食べた事がありません。
湯葉も九州ではなかなか食べれるお店が無いです。


◆るぐっちぃさんへ
すっぽんってゴキブリ並みに動きが早いので
捕まえるのは大変だよ。
みなしごハッチのカマキリおばさんは最後はちょっと良い人(虫?)
だったよね?


◆かもさんへ
それは食べながらウンキョをしたからかも(笑)


◆せつこさんへ
カマキリは肉食って実感がわきました。
目線が怖いです。

by (2014-10-05 20:30) 

響

◆招き猫さんへ
こちらでもヘクソカズラって言いますよ。
花を触ってもヘクソって感じたことないです。
秋の花粉症で鼻が詰まってたから?


◆barbieさんへ
何かのウンキョですが
きっとミネラルは豊富なんでしょう。
綺麗な蝶だったので知らないままでいたかったです。


◆sigさんへ
言われてみたらお腹はパンパンじゃないですね。
もしかしたら他のカマキリから横取りした?


◆よっすぃ~とさんへ
小さいながらにしてビジネスを知ってたいたのですね?
わたしは落ちてるビール瓶を拾って小銭を貰うくらいの
頭しかなかったです(笑)


◆miyomiyoさんへ
サギくらいしかまともに射程距離にいてくれる鳥がいないんだよ。
なるほど~、バンは幼鳥かもしれないね。
先に草に隠れようとしてるのが親の雌かも。


◆ANIKIさんへ
すっぽんは天然ですよ。
川が綺麗って証拠ですので
このまま綺麗なまま保たれて欲しいです。


◆テリーさんへ
カマキリは産卵でいっぱい食べる時期なのでしょうが
食べるシーンは怖いです。


◆an-kazuさんへ
この綺麗な川があるおかげでカワセミはヤマセミが見れるのですが
この日は遠くでカワセミを見ただけで終わりました。
by (2014-10-05 20:37) 

kokoro

天然物の亀…どうやって見分けるのですか(^-^)
by kokoro (2014-10-06 12:53) 

響

◆kokoroさんへ
普通の川に居たからだよ(笑)
養殖のすっぽんはプールみたいなところで飼っています。
by (2014-10-06 17:47) 

yakko

こんばんは。
響さんの写真はプロですね〜 素晴らしい ! いつも感動です。
カワセミも素敵です(^_^)
by yakko (2014-10-06 21:50) 

響

◆yakkoさんへ
ありがとうございます。
そんなにおだてたら調子に乗っちゃいそうです。
by (2014-10-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。