So-net無料ブログ作成
検索選択

また青い奴と言われてもやっぱり青い奴 [ツーリング日誌]




わたしのバイクはやっぱり青でした。




我が家にやってきた新しい青い奴

鈴菌.JPG

[SUZUKI GSR750]


2014年限定カラー(国内仕様)





排気量が小さくなる予想はされると思っていましたが

誰も予想しない

まさか、まさかの鈴木さんなのでした。



BMWのGS系を予想の予想が一番多かったけど

車がBMWなので

バイクくらいは国産にしないとね。



納車整備中.JPG



CB1300SBはとっても良いバイクでしたが

軽いバイクが恋しくなるお年頃を迎えたので

800cc前後のミドルクラスと呼ばれてるジャンルからの選択です。




アドベンチャータイプは歳的にこのバイクの次でも乗れると思うので

クネクネ道が楽しくてエンジンはフラット4が良いな~って

選んでたら直4と言う時点でカワサキのZ800とYAMAHAのFZ-8

HONDAだとホーネットか新しく出た

CBR650F・CB650Fくらいしか無い。




タイガー800とMT-09も最後まで悩む存在だったけど

あの4気筒のヒュオオオーーンって音が好きなので

残念ながら候補から消えちゃいました。



排気量の枠の中に

ApriliaのSHIVER750なども

入っていましたが人里離れた山奥に行っても

トラブルの心配の少ない国産で絞ります。




ツーリングメインならツアラーやアドベンチャータイプが良いって

判ってるのだけど私の選択は停めて眺めてカスタムして

かっこいいかどうかで決まるのだ。



と、言うことで初のナナハンです。

ナナハンと言う響.JPG


わたくしの世代ではこの「ナナハン」って呼び名の響きは

中型免許しか取れなかった頃の憧れの呼び名でございます。




排気量はCBのほぼ半分になったけど

馬力はこっちの方がちょっとだけ大きい。

(CB1300SB=100ps : GSR750=106ps)


最高出力が上がった上に

車重がかなり軽くなったので

速く走ろうと思ったらかなり速いかもしんない。

(CB1300SB=266kg : GSR750=213kg)




それとGSR750の良い所は逆車とスペックが

同じってことで

しかもお安い←これ大事



小さな違いを言えば国内仕様はABSが標準装備で

リミッターが付いてるって事とマフラーにO2センサーが付いています。


それから騒音規制対策でエンジンサイドに遮音カバーが

付いていることくらいかな?

(遮音カバーはエンジンのメンテに邪魔なのですぐに取っ払いました)



フラット4大すき響.JPG


GSX-R750のエンジンを扱いやすいストリート用に

変更されたエンジンは低回転からとっても扱いやすいように

調教されています。




見た目で目立つのはフロントの倒立フォーク

主張しまくりの金運カラー.JPG


どうでしょう?


この金運カラー




乗るたびに金運UPしそうじゃありませんか。


それとこの顔・・・


モビルスーツなのか?.JPG

モビルスーツですか?


モビルスーツですよね?





とにかく2灯式よりモノアイが好きな響ですので

この顔はかなり気に入っています。



ストリートファイターと呼ばれるジャンルに入るバイクなわけですが

このジャンルのバイクってどうしてもカスタムしたくなるジャンルなので

納車前から軽くカスタムを


セットで9800円でした.JPG


セットで9800円と言う財布に優しいアルミビレットレバー


折れない奴.JPG


バイク屋の整備の方が

「その値段にしてはかなり良いよコレ」と言ってました。




CBには当り前に付いていたヘルメットホルダー

専用品が出ていました.JPG


キジマから車種専用のホルダーが出ていました。



純正のヘルメットホルダーはリアシートをいちいち

外さないといけないので

外付けタイプを追加。


これがないと不便です.JPG


ワンキーシステムにはならないけど

純正のように綺麗に付けれました。




あと、このバイクを派手にするため

このタンクパッドをポチッ!


メーカー名が読めねぇよ.JPG


「Puig]と書いて「プーチ」と読みます←読めねーよ!



付けてみると想像通り派手でした。


どんどん派手になっていく.JPG


まだ細かいところはコツコツとやっていくとして

メンテ用に初めてローラースタンドを購入。


はじめてスタンド.JPG


はじめてなので買ったのはそのまま

J-Tripの「はじめてスタンド」←商品名です



空洞になってるアクスルシャフトに付属のシャフトを貫通させて

誰でも簡単にママチャリのようにスタンド掛けができる奴だよ。

(まだ試してないケロ)



他のパーツはまだ入荷してないので

これからボチボチっと装着予定です。




とりあえず細かいバイクの仕様より

まずは乗って見よう!

遠賀川.JPG


跨って最初の感想は「軽い」


エンジンをかけて発進・・・





はい、エンストしました。



トルクの鬼のようなCBから乗り換えると

ちゃんと半クラッチを使わないといけないことを

忘れとった。



アイドリングでクラッチを繋ぐと勝手に発進してくれていた

CBと違って基本動作をしっかり

しないとエンストするのでしばらくリハビリが必要だ。

コンビニで集合.JPG


で、やって来たのは芦屋のコンビニ




ここでちゃっつんと合流です。

お参りの生贄.JPG


前後のホイールの色が違うセカンドバイクで来てます。



いきなり「エ~、似合わん」

「なんでBMじゃないとぉ~?」



「誰も乗ってないけそれにしたんやろ~」と

散々図星を言われた後は

わたしの安全祈願のイケニエとして宗像大社方面へ


みあれ祭で神輿が降りたところ.JPG



宗像大社に行く前に

先日のみあれ祭で御神輿が降りた海岸で

宗像三女神に向かって安全祈願をします。


三女神に安全を願う.JPG


海岸でUターンすますが

立ちゴケを待ち焦がれるように見てる

ちゃっつんの前で華麗?なUターンを決めて

「温や」へ

温やです.JPG


宗像大社に行く前に

引きこもり状態のtonojinを誘って

ランチをしてから行く事になりました。



週末だったので人が並んでたけど

待ってる間にtonojinが来たので

あれこれしゃべってたら中に入れました。

鯛茶漬け.JPG


何時もの鯛茶漬けを頂いて

宗像大社へ


タイヤが終わってる人と病み上がりの人.JPG

今日は前後のタイヤが終わってるtonojinと

慣らしでビクビクしているわたくしと

病み上がりで遠くへ行けないちゃっつんの

ワケあり3人組でございます。




では本殿へ

辺津宮.JPG


平成の大造営の為本殿横に建てられた

仮本殿でいつもの安全祈願を。



あ、宮司さんにやってもらう安全祈願じゃなくて

普通に参拝する祈願でございます。

わたしなりの儀式です.jpg


バイクのキーを祭壇の前に置いて

お参り~!


お参り中.JPG



はい、儀式完了!



ちゃっつんが朱印帳に記入してもらうのを待って

帰りながら自分の慣らしを。


ツーリングじゃないよ.JPG



適当に走ってると

鯰の郷の近くにコスモス畑があるって

tonojin情報が入ったので

行って見たら3分咲きじゃった。


もうちょっと気をきかして咲け.JPG


気の利かないコスモスでした。



その後はまた適当なクネクネ道を探して

遊んでコンビニで休憩。



「な~んか動きがギコチナイ」とか

「カーブは気持ちよさそうやね」とか

「なんでガタガタ道に入って来んとぉ?」など言われながら

今日の安全祈願は終了。


解散.JPG


私も慣らしで体が硬直してるので

もうこれ以上走らなくて良いって事で

ここで解散しました。


タイヤが終わってる人.JPG



ちゃっつんは病み上がりなので家に帰って

tonojinはこれからタイヤ交換に行きます。




わたしも今日の目的は果たしたので

帰ります。


犬鳴川の土手.JPG



犬鳴川を下って遠賀川



その土手で眺めるGSR750


青ガッパ.JPG



やっぱり響のバイクは青だな。




これからもこの「青ガッパ号」をよろしくお願いいたします。


さぁ、何年乗るかな?.JPG




nice!(117)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 117

コメント 80

えあべんち

全く予想外の展開でした。
バイクで出会える日をお待ちしています(笑
by えあべんち (2014-10-11 00:19) 

かも

私の場合GSR750はシート高が高すぎて足が着きません。
スズキは黄色より青色のイメージがあるので、青に拘りがあるなら響さんに似合うマシンだと思います。
CB同様に顛末記期待してますね。
by かも (2014-10-11 02:25) 

め゜

納車おめでとう〓
鈴菌とは予想外じゃった。
CBのシート下のものは、シートバッグに入りきったかな?
by め゜ (2014-10-11 03:13) 

Jyo

ええっ〜!(◎_◎;)
GSRはまったくノーマークでした
でもかっちょえ〜です、4発に拘る響さんも素敵です(^^)
CB1300よりパワーがあって軽いなんてワクワクですね♪
by Jyo (2014-10-11 06:55) 

たあきよ

暫くご無沙汰しておりましたm(__)mそ、その間に~!!カワセミ号から…
SUZUKIさんに!!これまたカッコいいーーー!!
納車おめでとうございます!
今度の愛称は、青カッパ号なのですね(*´∀`)
綺麗なブルーに凛々しいお顔!ゴールドラインがかなり効いてますね。
by たあきよ (2014-10-11 07:32) 

ケイイチ

スズキは青で、ヤマハが黄色で、ホンダはトリコロールでカワサキは緑
これが私たち世代のお決まりの色です。
しかし惜しかったですね~、ちょっと前までわたくしもCB750Fでした。
最近では珍しくなった750でのツーリングが出来たのに・・・・
(私がCB1300SBになってしまいました)
by ケイイチ (2014-10-11 07:34) 

とり天

あ゛~っ!これサンコウチョウっちゃー!
納車おめでとうございます(*'▽')/

まあ・・でも響さんは青ガッパ(゜Θ゜)♪
突っ込みどころがちゃっぴーとかぶりそうだけどー!
これからもたくさん九州の風景みせてください♪
とくに大分の( ;∀;)!
by とり天 (2014-10-11 08:18) 

ごろすけ

納車おめでとうございます。
ホンダ、ヤマハ、カワサキは乗ってましたがスズキは1度も無いです。
初めて原付乗った時はマメタンが欲しかったけど(笑)

by ごろすけ (2014-10-11 08:19) 

さる1号

納車、おめでとうございます
そう来ましたかぁ~
車種の予想は外れたけれど色はやっぱり青だった^^
あっ、画像認証が1300のままだ・・・・・
by さる1号 (2014-10-11 08:33) 

ガタロー

納車おめでと〜ございま〜す!^0^
絶対青だと思ってたので1番にソレが頭に浮かんできました^^
でも、そんなカラーパターンもあったんですね^^?
フェリー代も安くなりますね d(^^
ボクも今年人生初のナナハンライダーになったけど馬力は50しかありません^^;
候補として、GSR750、800タイガー、MT09、690dukeなども考えたけど、今回は走りよりも古いスタイル重視でV7です^^
新しい相棒と新たな旅の景色を楽しみにしております v^^

by ガタロー (2014-10-11 08:38) 

bonita

私も車とお揃いのBMWかと思っていたら鈴木さんでしたか~
「青ガッパ号」よろしくね(^_-)-☆
カワセミ号同様、たくさんの人と出会って、いろんな道を
走り回って下さいませ~(^^)v
by bonita (2014-10-11 08:39) 

conta

新車購入真におめでとうございます。 想像していたのと全然違ってましたです。けどイイなァー。
by conta (2014-10-11 09:42) 

ヒロキチ

良かったね。新しいバイク!
予想外だったな~スズキもありだね。
学生からリターンするまではスズキ党だったよ
また、一緒に走るのを楽しみにしております。
by ヒロキチ (2014-10-11 09:43) 

リュカ

宗像大社の女神様に守られて
新しい相棒とのスタートなのですね!
青ガッパ号(^^)
可愛い名前です♪
これからも青ガッパ号と共の記事、楽しみですー^^
by リュカ (2014-10-11 10:26) 

luces

新車ご購入おめでとうございます。
かっこいいです。
早速愛称も決まってこれから冒険が楽しみです。
by luces (2014-10-11 10:42) 

かっぺ

「男は青」な世代ですもんね。
御安全に!!
あ、認証も変わっちょるww
by かっぺ (2014-10-11 10:59) 

てんてん

SUZUKI GSR750 2014年限定カラー(国内仕様)
いいですね 納車おめでとうございます。
by てんてん (2014-10-11 11:34) 

Silvermac

新車、ワクワクするでしょうね。\(^_^)/
by Silvermac (2014-10-11 12:55) 

HIRO

こんにちは。
買い替えおめでとうございます。
また青い奴とは思ってましたが…白い所もその内に?(笑)

お披露目に全国行脚ですね。
by HIRO (2014-10-11 13:35) 

yakko

こんにちは。
今度の青も素敵ですね ! お似合いです !! (*^^)v
by yakko (2014-10-11 14:19) 

j-taro

鈴菌に感染しちゃいましたか(笑

よく見るとチャーンも青色になってるんですね。
by j-taro (2014-10-11 15:23) 

an-kazu

新型モビルスーツのゲット、
おめでとうございます\(^_^)/

画像認証も変更ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2014-10-11 17:01) 

yogawa隼

軽くて高性能!
センタースタンドは無くてもローラースタンドが有る!
最高のマシンですね~。
by yogawa隼 (2014-10-11 17:07) 

わたべ

基本、青なんですね。ダウンサイジングは勇気がいるところ、ナナハンならホントのところは十分なんですけどね。
ナナハンクラスで軽い取り回しに、ABSと倒立フォークは賢い選択だと思います、
by わたべ (2014-10-11 18:21) 

テリー

新車、ゲット、おめでとうございます。
バイクは、さっぱりわかりませんが、前と同じくらいに格好いいですね。
いい選択でしょう。
響さんには、青が、あっていますね。
by テリー (2014-10-11 18:41) 

わん’s

納車おめでとうございます

ん~ やっぱ青 にあいますね!

軽いバイクかぁ    
ちょっと考えちゃいます。
by わん’s (2014-10-11 19:30) 

e-g-g

バイクのことはまったく詳しくないので何とも言えませんが、
ともかく、お気に入りの一台なのでしょうね〜
末永く可愛がってあげてください。

ナナハン、この言葉の寿命も長いですね〜、
私が車の免許を取ったのが昭和39年、
当時の免許はどんなバイクにも乗れるんです。
で、当時もナナハンの語感は別格でした。
by e-g-g (2014-10-11 19:45) 

ぶらり

新車、納車おめでとうございます♪

750(ナナハン)て、昔の憧れの排気量でしたよね。
まさか逆輸入車が普通に乗れる時代になるとは思ってもいませんでしたが(;^_^A

新らしい思い出をガンガン作って下さい(^_^)v
by ぶらり (2014-10-11 20:38) 

あっきん

まさかの鈴菌感染とはw
でも、妙に似合ってるのが微笑ましいですね~
かわせみは進化したらカッパになるのか~。勉強になりましたw
新しい旅を楽しんでください~
by あっきん (2014-10-11 20:46) 

kokoro

まさかのスズ菌でしたね(^-^)
私も750予定です、お会いするのが楽しみですね(^-^)
by kokoro (2014-10-11 21:52) 

もっち

GSR750は、意外でした。
しかしGSRをチョイスした理由は、同感です。
わたすも同じ思いで選択しております。
なので候補は、Z1000やFZ1のNKとかMD-9あたりかな?

でも新車は、予算的に無理です。(^^;;

また何処かでバッタリ会った時にでもマタガリータさせて下さい。
by もっち (2014-10-11 22:17) 

せつら

えーーーっ!!
本田でいくとばっかり思ってたf(^^;
ん~!似合わん(^^)(笑) CBのイメージが強すぎちゃってなれるまで
時間かかりそ。
ちょっと意外だったけどGSRはいいですね~♪
マフラーはサイクロン??  フェンダーレスもしなきゃね(笑)

by せつら (2014-10-11 22:54) 

くまら

まさか鈴木さんへ行くとは思って無かったです
あえてビモータって書きましたが、出来ればVFR-1000Fか
大枚はたいて、CBの1000F 辺りに落ち着くと思ってたのに
by くまら (2014-10-11 22:57) 

ゆう

ほんとだ!サンコウチョウの目のところのイメージ(笑)
HONDAからスズキへか~~
エンストあるある、慣れるまではするよね・・(^^;)/
ナナハンブームを作るのか~~
軽いバイクは軽快に走れるから楽しいよね
おNEWなバイクで走るとまた新鮮、レポ楽しみ~~
by ゆう (2014-10-12 01:54) 

旅爺さん

見た瞬間色合いがホタルを連想しました。
凄いの買ったけど飛ばし過ぎないようにね。
by 旅爺さん (2014-10-12 07:07) 

ノリパ

新車納入おめでとうございます。ナナハンか、懐かしい響きです。限定解除できずに、中型に乗ってた頃は憧れだったっス。スズキとは意外でした。新しい相棒と楽しい思い出作って下さいね。
by ノリパ (2014-10-12 07:44) 

bis

おめでとうございます。先日750の元祖!月光さんと偶然お会いして
響さんの次期マシンを予想したりしてました。僕は絶対、「青色」と
思っていたのでHondaはないなぁとか、YamahaはFazer8、
Kawasakiは買わないだろう、、しかし、Suzukiは完全に予想外でした。
顔がかっこいいですね!ジークジオンといいたいですw
by bis (2014-10-12 08:18) 

ぜふ

チェーンまで青い!
予想当たりですよね?・・サンコウチョウ号・・あれ?青カッパ号・・ハズレか^^;

タンクパッドは秘密結社のマークですよね?^^
by ぜふ (2014-10-12 08:36) 

海を渡る

おはようございます。
学生時代バイト先でナナハンのバイクの後ろにのせてもらったときは、
凄い加速でただただドライバーにしがみついていただけでした^^。
長いこと可愛がってやって下さい^^。
by 海を渡る (2014-10-12 08:59) 

raomelon

新車購入おめでとうございます♪
いいお顔してますね~←「青ガッパ号」さんです。^^
新しい相棒さんとの記事楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2014-10-12 09:20) 

barbie

納車おめでとうございます\(^o^)/
他のバイクのことはさっぱりわからないので(笑)
ハーレーでないことは当たってたʕ•̫͡•ʔ♬✧
今度弾丸で行ったらマタガリータさせてくださいね。
by barbie (2014-10-12 10:59) 

sig

新車の安全祈願、無事終了。おめでとうございます。
ナナハンの免許持ってるのに、持ったことも乗ったこともない、いくじなしのsigですが、うらやましい気持ちは人一倍です。あ、画像認証はナナハンなんですね。
by sig (2014-10-12 13:34) 

きみえキミエ

こんにちは!納車おめでとうございます。青でしたねえ〜(^.^)
新たな旅の始まり…レポ楽しみにしてますo(^▽^)o
by きみえキミエ (2014-10-12 14:01) 

sarusan

カワセミ2号で良いんでしょうかね、あざいかなブルーをなびかせての走り快適では。
by sarusan (2014-10-12 14:27) 

Rifle

納車お目出度うゴザイマス。Suzukiだとは・・・思いっ切り予想が外れました。(笑)
鮮やかなブルーとホワイトのコントラストが良いですね。
by Rifle (2014-10-12 15:04) 

よっすぃ〜と

随分軽いんですね~
CB400SFあたりと変わらないじゃないですか。

「2灯式よりモノアイが好き」大共感です(^^
by よっすぃ〜と (2014-10-12 16:22) 

sig

先ほど言い残しました。
ラストから2枚目・・・ブルー残しのモノクロフォト、いい感じですよ。
by sig (2014-10-12 16:57) 

Take-Zee

こんにちは!
いつもご訪問、Niceありがとうございます。
こんなカッコいいバイク欲しいですね、私は50ccの
真黒スーパーカブで近場を走っています。
 もう少し若ければチャレンジしたいですね。

by Take-Zee (2014-10-12 17:04) 

OJJ

青い海、青い空、まさかと思うけど単車と揃って頭とお尻も青いのかも?なんて思ってませんよ・・・ゴメン。
画像認証が早速・・爆笑)
by OJJ (2014-10-12 21:18) 

たくや

納車おめでとうございます。
まさかの、鈴木君でビックリ
by たくや (2014-10-12 21:30) 

かおりん

納車おめでとうございます!
えーっ!以外。と言うのが第一声。
長距離するから絶対ツアラーで
積載量バッチリタイプとか、国産だろうなぁとか
いろいろイメージさせて頂きました。
ツーリング楽しみしてます。かっ飛んで行かないでね( ´ ▽ ` )ノ

by かおりん (2014-10-12 21:39) 

taka4

えっ!乗り換えられることすら知らなかったし.... 鈴木君
しばらくCBのイメージが抜けません(笑) でもブルーは響さん色だし直ぐなれるかな(^^)
by taka4 (2014-10-12 22:28) 

くう

スズキのナナハンでしたか!
軽くてパワーがあり気軽に乗れますね。
カスタムに走るわけですね。
スズキのバイクっていいですよ!
by くう (2014-10-12 22:52) 

ANIKI

納車おめでとー^^
まさかのSUZUKIっとは言いつつも自分も気になる機種があるメーカーです。
青いバイクは綺麗だな~
ちゃんと画像認証が変わっているところがnice!
by ANIKI (2014-10-13 00:06) 

T2

あ~ ますますモビルスーツに近づいた!(笑)
でも、ほんと予想外だったよ~
ツースタイルから、カウル付しか想像してなかったなぁ
また、一緒に走れるの楽しみにしてます(^o^)/

by T2 (2014-10-13 00:22) 

響

◆えあべんちさんへ
予想外でしたでしょ?
そんな選択をするのが快感なんです(笑)


◆かもさんへ
どうしてもこのタイプのバイクってシートが高いですよね。
アドベンチャータイプはさらに高いので早い段階で却下でした。
実を言うとクラシックスタイルが好きなので
次回はWみたいなスタイルのバイクになりそうな予感がします。


◆めにまるさんへ
まさかのスズキさんでした。
まだ鈴菌には感染してないけどマフラー交換をしたら
感染するかも。
CBのシートの下の荷物はシートバックをつけないと無理だったよ。


◆Jyoさんへ
そうでしょ?
絶対当てられない自信がありました。
わたしもCBが重いので良いバイクないかな~?って
思い始めた時にはGSRの存在すら思い出さなかったです。


◆たあきよさんへ
みんなが外車に浮気してるときにスズキさんを選択して
愛国心をアピールです。
ちょっとサーキットのコースにおいて写真を撮りたいバイクになりました。


◆ケイイチさんへ
カラーはスズキ伝統のカラーになりました。
大型バイクはステップアップしてもいいし
ダウンサイジングしてパワーを使い切って楽しむスタイルもありますね。


◆とり天さんへ
たしかに目の周りがサンコウチョウだけど
サンコウチョウ号って言いにくいので「青ガッパ」です。
今度のバイクはスズキさんです。
とり天さんとタイチョウが関東に行ったので
九州のマイナリストでスズキは激レアな状態です。
それを狙ってました(笑)


◆ごろすけさんへ
わたしもまさか自分がスズキのバイクを買うなんて
先月までは思っても無かったです。
マメタンは原チャリの中ではめっちゃ速かったですよね。


◆さる1号さんへ
快適を求めるのは次のバイクにしたいと思います。
まだ若いと思ってるうちに元気なバイクに乗っておこうと思います。


◆ガタローさんへ
実はストーンも候補でした。
買う場所が近所に赤髭さんしか無いので今回は見送りです。
50psでも充分な馬力ですよね。
とにかく初のナナハンライフを楽しみにしています。


◆bonitaさんへ
バイクまでBMWだとどれだけドイツ贔屓?って思われそうです。
ツーリング先で転ぼうが壊れようが
なんとかなる国産って言うのが選択の上位優先度でした。


◆contaさんへ
ガタガタ道や狭い林道によく入るのに
やっぱりこういった見た目が元気なバイクが好きなのです。


◆ヒロキチさんへ
軽いバイクが欲しかったので
初のナナハンライダーになりました。
ヒロキチさんと逆で荷物を積みたくない派なので
初めての段々シートのバイクです。


◆リュカさんへ
宗像三女神様に気に入って貰えたか心配ですが
これからも青ガッパをよろしくお願いします。
まだ私の方はバイクと仲良くなれてませんケロ。


◆lucesさんへ
ありがとうございます。
コンパクトになって気軽に乗れるはずでしたが
やっぱり初めて乗るときは緊張しますね。


◆かっぺさんへ
男は青ですよね。
「空と海が青いのは俺様のため」と思って青を選択です(笑)
これでまた廃墟を目指したいと思います。


◆てんてんさんへ
今度のバイクは「移動」より
「走る」事に喜びを感じそうなバイクです。
長距離はキツイかもしれませんがどんな付き合いになるか
これから楽しみです。
by (2014-10-13 02:26) 

響

◆Silvermacさんへ
大事に乗っていきたいと思います。


◆HIROさんへ
ツートンじゃない青のカラーも選べましたが
あまりにもCBと変わらない見た目になりそうなので
白とのツートンにしてみました。


◆yakkoさんへ
かなり軽い感じの青で
私自身もさわやかなイメージでいけそうな気がします(笑)


◆j-taroさんへ
まだ感染していませんが
いずれ感染すると思います。
周りに乗ってる人が居ないメーカーって言うレア度も気に入っています。


◆an-kazuさんへ
あ、そうだった。
ご指摘を受けてさっそく認証を変更しました。
では次回はこのモビルスーツで慣らしツーリングに行って参ります。


◆yogawa隼さんへ
良いバイクなのに存在を忘れられてる
感じなのがもったいないバイクですよね。
細かく見ればスズキらしい悪いところも残ってますケロ。


◆わたべさんへ
他のカラーにも惹かれましたが最終的にやっぱり青になっちゃいました。
乗ってみてナナハンってほんと丁度良い排気量だと思います。


◆テリーさんへ
排気量が半分になりましたがそれでも大型バイクです。
今回は青白カラーで爽やかなイメージUPを計ります。


◆わん‘sさんへ
青いバイクって景色の中に停めると似合うんですよね。
軽いKSRが楽しくてたまらないので
メインバイクも軽量化してみました。
軽けりゃ良いってものでもありませんが
メリットも多いですね。


◆e-g-gさんへ
ナナハンに乗りたくても乗れなかった世代ですので
このナナハンって呼び名はそれの倍の排気量に乗っていても
やっぱり重い呼び名です。


◆ぶらりさんへ
憧れのナナハンですが
乗ってみるとパワーはCB1300よりあるし
軽いので加速感もあって
ベストバランスですね。
リターンライダーだった方がリッターオーバーを経験して
このクラスに戻ってきていてメーカーも色々出してくるようなので
今後も楽しみなクラスです。


◆あっきんさんへ
まだ感染してないけど初のスズキのバイクは乗りやすくて良いですね。
タンクの頭が青ので乗ってるとカッパみたいに見えますよ(笑)


◆kokoroさんへ
オッ!
まさかのお揃いって事はないですか?
遠くまでいけるし軽いし丁度良い排気量ですよ。


◆もっちさんへ
買い替え時はまったく選択肢に出てこなかったスズキになりました。
直4に拘っての車種選びでしたが
もっちさんは何になるのかな~?
カワサキさんかな~?


◆せつらさんへ
安心と信頼のホンダさんの750はプラスチッキー過ぎなので
今回は選択されませんでした。
まだまだバイクは見た目をいじって楽しみたい若造な響なのです。
マフラーはかれこれ悩んで先日入荷です。


◆くまらさんへ
わたしも先月まではまさかスズキさんになるとは
思っても無かったです。
CBの1000Fも考えましたが
アンダー1000ccで絞ってみました。


◆ゆうさんへ
リッターオーバーの楽しみはあるけど
バイクとしてのベストバランスはやっぱりナナハンだね。
たぶんCBより速いと思うよ。


◆旅爺さんさんへ
はい、安全第一でバイクライフを続けたいと思います。
by (2014-10-13 02:27) 

響

◆ノリパさんへ
ナナハンってあまり選択肢が無いのですが
ほんと丁度良い大きさですよね。
スズキのバイクは自分でも選ぶことは無いと思っていましたが
なぜか手元にはスズキのバイクが・・・(笑)


◆bisさんへ
青色はしっかり読まれていたみたいですね。
かなり近いところまで絞られていたみたいですが
やっぱりスズキって以外だったでしょ?
なので絶対当てられない自信がありました(笑)


◆ぜふさんへ
チェーンは青いけど
ちょっと安っぽく見えるのがスズキクォリティーです。
この辺は消耗部品なのでいつか交換するって事でOKとしました。
タンクパットの形状は無意識に秘密結社マークを選んでた~!


◆海を渡るさんへ
わたしの学生の頃は250ccの2ストの加速にも
ビビっていました。
やっとその頃に憧れていたナナハンに乗ることが出来ます。


◆raomelonさんへ
良い顔してるでしょ?
こうした奇抜な顔のままメーカーが出すって
勝負してるみたいで好感が持てます。


◆barbieさんへ
クネクネの多い日本の道にピッタリなバイクだよ。
特に辺鄙な道を選択するわたくしにとって軽いバイクは
かなりの武器になりそうです。


◆sigさんへ
バイクに乗らないから意気地なしって事にはならないと思いますが
免許を持ってるって言う余裕があるとバイクを見る目も違いますよね。
学生の頃の憧れのナナハンにやっと乗ることが出来ました。


◆きみえキミエさんへ
は~い、やっぱり予想されてた通り青でした。
今度は白と明るい青で
爽やかなイメージで好感度UPをたくらんでいます。


◆sarusanさんへ
今度のバイクはタンクの上が青いので
「青ガッパ号」になりました。
ワックスかけてピカピカをキープしたいです。


◆Rifleさんへ
この車種の存在すら先月まで知らなかったです(笑)
エンジン形式も排気量もわたしが欲しいと思っていた
条件にピッタリでした。


◆よっすぃ~とさんへ
たしかに400ccの車格に750ccのエンジンと言う
元気なモデルです。
林道で行き止まりになってUターンさせるのも楽になりそうです。
よっすぃ~とさんもモノアイ派ですか?
シンプルだし軽いし何よりバイクらしい顔ですよね。


◆sigさんへ
ありがとうございます。
カメラに内臓されてるエフェクト機能で
パートカラーはカメラの中で色を選べるのですが
また青を買ったので設定は青のままです。


◆Take-Zeeさんへ
1300ccからの買い替えなので楽に乗れそうですが
最初は緊張して疲れました。
50ccのバイクはどんな路地でも気軽に入っていけて
街中探検に最適なバイクですよね。


◆OJJさんへ
お尻は青いです。
まだ機能にまったく関係ない見た目をイジリたいのも青いのかもしれません。
生涯青いまま少年響で過ごしたいと思います。


◆たくやさんへ
まさかのスズキさんです。
ズラリとバイクが大集結しても
他人とカブらないバイクにしてみました。


◆かおりんさんへ
長距離用のバイクは次回かな。
まだ見た目をいじるのが楽しい少年響なのです。
ちなみに走れる人が乗ればCBよりかなり速いバイクだよ。


◆taka4さんへ
とにかく4気筒の音が捨てれずにこの選択になりました。
最初は白にする予定でしたがやっぱり青を注文してしまったよ。


◆くうさんへ
カスタムと言っても軽くしかしませんよ。
マイナーな車種なのでパーツもあまり無いし。
とにかく初のスズキさんなので早く仲良しになりたいです。


◆ANIKIさんへ
ありがとうござます。
ANIKIさんも気になる車種が?
まさか隼とか?


◆T2さんへ
楽して乗れるバイクはもう少し先でもいいかなぁ~って
思って今回は元気そうな車種を選んでみました。
保守的な日本のメーカーが唯一デザイン優先で出せるジャンルだけあって
スタイルがかっこいいです。
by (2014-10-13 02:28) 

熊鹿夫婦

まさか鈴木さんとは…色と排気量は想像出来たらけど;^_^A
by 熊鹿夫婦 (2014-10-13 07:40) 

akipon

予想の斜め上を行く?バイクでしたが、すぐに
響さんに馴染みそうですね。楽しいツーレポ待ってます(^^)
by akipon (2014-10-13 07:55) 

Nori

記念すべき100個目のキリ番nice!を踏みました。へへへ。
響さんも、目出度くsuzu菌保有者になったんですね。
おめでとうございます。
1300に比べると、かなりコンパクトに見えますが、ナナハンですからねぇ。無駄な税金を納めずにすむようにお気をつけてお楽しみ下さい。
ところで、ナビの位置って、そこでメータ見えます?

by Nori (2014-10-13 09:16) 

るぐっちぃ

おお〜っ!
カッコいい〜♪
納車おめでとうございます!
エンストして立ちゴケしなかったのね…(笑)
また一緒に走ってね〜〜〜
コメント認証もナナハンだ!
by るぐっちぃ (2014-10-13 12:34) 

ちゃつ

皆の感想にホクソ笑んでる頃でしょうか?(笑)
てか、見慣れたのかなー???
何かカッコ良く見えるんですけどー(Т▽Т)老眼かすら(笑)
慣らしも終わった頃でしょうか??青ガッパ号(←このネーミングで決定なのでしょうか?w)
でのツー企画!待ってますよ~\(^0^)/これからもヨロピク♪
by ちゃつ (2014-10-13 16:05) 

パグ太

青ガッパ号、納車おめでとうございます。

これで、スズキ750ccなか~までありますね。うふ
by パグ太 (2014-10-13 18:53) 

koboo

納車おめでとうございます!
楽しみですね〜 ^ ^
by koboo (2014-10-13 19:05) 

jimy

え~、スズキさんでしたか!? オイラのスカブもだけど、パワーだけは
他社に勝っていますからスピード違反には気を付けてくださいね。
福岡から帰熊して暇さえあればリッターバイクを物色しているんです
けど、目移りしてなかなか決められないでいます。(先越されちゃった~)

8月に「温や」の鯛茶漬け食べましたよ、旨かったなぁ~。ついでに
響さんのプライベートビーチでちょっとだけビーチコーミングしました。
by jimy (2014-10-13 22:13) 

アマ

Newマシン、おめでとうございます。
最近のナナハンは100ps超えてるんですね(^^;;
by アマ (2014-10-13 22:44) 

miyomiyo

あれ?ウォンバット号ぢゃナイ?
そんでもってナナハンライダーですか。
青ガッパ号ってことは水陸両用仕様でしょーか。
なかなか車体を傾け易そーなバイクですね。
Uターンは楽勝ですか?

by miyomiyo (2014-10-13 22:45) 

tonojin

お披露目お疲れ様でした♪
慣らしはもう終わったかな?
まだまだ目に慣れませんがwwクネクネ楽しそうなのは
よく分かりました♪ 当分は酷道はなさそうやね(笑)
by tonojin (2014-10-14 00:59) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
色はやっぱり青のイメージですか?
予想通りの選択をしてしまった。
でもスズキさんにはたどり着かない自信がありました。


◆akiponさんへ
みんなが外車へ移る中
マイナーな国産車にしてみました。
コストダウンしてる箇所もあるけど良いバイクでした。


◆Noriさんへ
速くなったので国庫への入金には気をつけたいと思います。
車体は400ccくらいなので
かなり取り回しが楽になりました。
ナビの位置はカメラを下から撮ってるだけなのでメーターは
綺麗に見えますよ。


◆るぐっちぃさんへ
また峠道が楽しくなるバイクになっちゃった。
小さくなったので振り回せるかと思ったけど
わたしが振り回されそうです。


◆ちゃつさんへ
かっこいいんだってば。
鈴菌に感染してなくてもじわじわと良さが分かってくるでしょう。
早く慣らしを終えてツーリング企画あげようね。


◆パグ太さんへ
車もバイクも含めて初めてのスズキさんです。
速いバイクを作るメーカーのイメージですが
やっぱり750でも速そうです。


◆kobooさんへ
わたしもこれでアチコチと走るのが楽しみです。


◆jimiyさんへ
同じスズキ仲間になりましたのでよろしくお願いします。
まさかあのビーチに来ていたとは驚きです。
ヘンテコなの漂着してませんでした?


◆アマさんへ
わたくしリッター100馬力オーバーの乗り物を買うの初めてです。
乗りこなすのは無理なので
とりあえず仲良くなれるようにいっぱい乗ります。


◆miyomiyoさんへ
あの錆びた乗り物はメンテが大変ですので却下です。
青ガッパ号は名前が変わっただけで
カワセミ号とほぼ同じ使われ方をするでしょう。


◆tonojiさんへ
お付き合いありがとう。
慣らしは明日の弾丸迎撃で達成できそうです。
たぶんガタガタ道は当分封印だな。
by (2014-10-14 02:45) 

kei

納車おめでとうございます。
カラーは当たったけどスズキとはやられました。
ヤマハのMT-07か09かと思ってました。
by kei (2014-10-14 13:11) 

おやまのtanchan

めでたいっ!めちゃめちゃめでたいです。
カッコいい!おめでとうございます。

by おやまのtanchan (2014-10-17 12:59) 

RR

ご無沙汰しております。ひとしRRです。
ブログ・ネットを休止しておりましたが、復帰しようと思います
きのう、休日出勤の合間に響さんのブログの休止中読んでいなかったところはすべて熟読しました!!
新しい青ガッパ号のブルーも九州の海にきれいに映えていますね!!
これからも楽しいブログ、楽しみにしております(^_-)-☆

by RR (2014-10-19 07:00) 

響

◆keiさんへ
ありがとうございます。
スズキってこちらでも乗ってる人がいないので
みんな予想しないだろうと思っていました。


◆おやまのtanchanさんへ
リターンライダーが買い替えでみんな外車へ行く中で
まさかまさかの鈴木さんを選ぶのが私流でございます(笑)


◆ひとしRRさんへ
熟読ありがとうございます。
ブログの復帰も嬉しいです。
こちらこそ楽しい記事を楽しみにしてます。
by (2014-10-19 10:09) 

おやロー

これはむしゃんよかですね!!
新しい相棒おめでとうございま~す\(*^▽^*)/
by おやロー (2014-10-19 18:34) 

響

◆おやローさんへ
ありがとうございます。
まさかスズキさんで酷道巡りをしたいと思います。
by (2014-10-21 09:44) 

tomi

しばらく読めなかった間にバイクを変えられていたのですね。

新車納車おめでとうございます~!

カワセミ号で見馴れていたので、ちょっと寂しい気持ちもしますが、同じ750仲間!(私はz750s)で、勝手に親近感をもってしまいます。
これからもブログ楽しみにしています。
by tomi (2014-10-24 01:14) 

響

◆tomiさんへ
ありがとうございます。
リッターオーバーの余裕のパワーと所有感も良いのですが
やっぱり軽いバイクは楽しいですね。
乗ってみてこのクラスがバイクとしてのベストバランスだと実感しました。
by (2014-10-28 22:04) 

はじめまして

はじめまして、おはようございます。私は山梨県からになります。最近、取り回しがいい愛車探しでgsr750かmt07かmt09で悩んでる物です。山梨にはgsr750は代理店、レッドバロンにもなく、埼玉県まで現車を見に行ってきました。またがってみると、とても軽く良かったです、私は身長162な為にローダウンしようか迷っています。エンストはしやすいですか?
by はじめまして (2015-05-19 06:07) 

響

◆はじめましてさんへ
コメントありがとうございます。
エンストはクラッチが馴染むまでの間だけで
その後はアイドリングスタートもできます。
フラットフォーのどこまでも回ってしまいそうなエンジンはとっても気持ちが良いですよ。
低回転では低音のいい音だしてくれるし
とにかく初期トラブルなど何もなく流石国産って感じです。
by (2015-05-21 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。