So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨシムラサイクロンとシロクマ [響の日常]




サラリと書く

日々の日記


旅行です.JPG


職場の旅行




今年は予算が多いので

北海道沖縄で希望を出していたけど

出不精の人の票が多くて鹿児島になってしまった。



桜島です.JPG



まぁ、最近は来てないので

始めての九州新幹線に乗って

しっかり鹿児島旅を楽しんで参りました。


良い風景じゃ.JPG


桜島を見たり

渡ったり・・・


桜島へ.JPG



ほぼフリープランで

周遊バスのチケットを貰ったので

自分で乗り場などを調べて遊んできました。


叫び.JPG



何時も自由にバイクで走ってるのと違って

ちょっと新鮮で面白い。




街に戻って歩きで散策

歩きます.JPG



鶴丸城の横で天璋院さん発見!

篤姫様.JPG


宮崎あおいさんじゃなかっぱ。

(当たり前ですケロ) 




天文館から鹿児島中央駅へ向かって歩いていると

東郷さんの碑.JPG

東郷平八郎さんの誕生地もあったよ。



普通の路地にあったので

ビックリ。




それと西郷さんの銅像はあまりに有名だけど

大久保どんもよろしく。

大久保どん.JPG

さつま揚げが大好きな人です。



鹿児島も食べます。


黒豚.JPG


「黒豚」に「しらす海鮮丼」


しらす海鮮丼.JPG



もちろん南国シロクマを食べに

むじゃきにも行くよ。


平日だぞ.JPG


平日なのにこの行列です。



でも、これ開店前の行列なので

開店したらこのお客はみんな店内に入れます。

(ビルが全部むじゃきなのでした)


真上からみたら白熊.JPG


真上から見たらシロクマの顔って初めて知ったぞ。



後は城山に上がったり

黒豚しゃぶしゃぶ食べて伊佐美を飲んで

翌日新幹線で帰りました。






[本日のわたす]



バイク屋からスマホに着信・・・ピコピコ



「入荷しましたので何時でもいらして下さい」

との連絡が。



さっそく行きま~す。


ぶっといマフラー.JPG


ピットに青ガッパ号を入れて

物が入ってる箱を開けます。


箱オープン.JPG


ワクワクしますね





バサッと段ボールの上を開けて

クッション材の中を探ると・・・・



で、出た!


デタッ!.JPG


美しい!



第一印象は「キレ~イ!」でしたが

第二印象は「小さっ!」

第三印象は「かるっ!」




ベタ過ぎるスズキ+ヨシムラの組み合わせは避けて

アクラポビッチかテルミニョーニ


かで迷っていたけど

新しく出たヨシムラR-11があまりにかっこいいので

定番だけどヨシムラさんにしてみました。

ヒャッポーー.JPG



シュッとしたデザインが新鮮で見つけた瞬間これに決定!



GSR750はフルエキモデルが無いので

どれもスリップオンタイプの選択ですが

実物を見ると美しくてこのまま飾って置きたいぞ。




スリップオンなので10分ほどで装着が

完了してさっそく試に近所を走ってみました。

試運転.JPG


車検対応なのでうるさくはないけど

低回転時の重低音と加速中の歯切れの良い音は

ずっと聴いていたい感じ。



慣らしが終わって回せるようになったら

かなりゾクゾクする音が出そうだよ。


えふ.jpg


とりあえずえふまで走って

パフェでお祝い。

(何の?)


初の組み合わせ.jpg


季節のパフェは今まで食べた事の無い

組合わせのやつでした。

真ん中の層が紅茶.jpg

梨は美味しいけど

紅茶のゼリー?ジュレ?みたいな層が真ん中くらいにあって

ちょっとイマイチな感じです。



次回のパフェに期待します。

(限定でマロンパフェがあったのでそれにしておけば良かったかも)




えふった後は好きな平尾台へ

空色の青ガッパ号.JPG



マフラーの確認の為だけだったので

缶コーヒーを飲んだら下ろうと思ったのだけど

天気が良かったのでちょっとカルスト側へ行って見た。


可愛い花壇.JPG


途中にハートの花畑があったよ。


平尾台の秋は気持ちが良い.JPG



ススキに覆われたカルスト台地。


ススキの季節.JPG


この青ガッパ号の青って

青空の青と一緒だね。



主役のマフラー(サイレンサー)の方は

こんな感じ ↓

美しいマフラーです.JPG


また一つ派手になりました。


秋風を浴びよう.JPG



軽いバイクがさらに軽くなって

気分も軽やかな響の日々でした。



シロクマ.jpg




nice!(81)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 81

コメント 38

エアベンチ

やっぱ、鈴木には吉村ですね!!
かっこいいです^^v

白熊もえふぱふぇも食べてみたい!!
by エアベンチ (2014-10-19 23:08) 

RR

マフラー、かっちょいぃ~
かっぱどんのセンス、ぐぅ~!!
わらわは、アクラボビッチが欲しいけど
少し散財してるので、自嘲・課長 ぷっ!
by RR (2014-10-19 23:20) 

jimy

SUZUKIとYOSHIMURAは永遠のゴールデンコンビでしょ!
アクラポなど海外ブランドが台頭してきているけど、やっぱりお似合い
ですよ。
8月は桃のパフェが食べたかったのに月末近かったんでブドウのパフェ
に代わっててshock。写真を見る限りでは梨の方がおいしそう~だけど。
by jimy (2014-10-19 23:31) 

Jyo

同意(^^)やっぱりスズキにはヨシムラを付けて見たい
まだスズキ車に乗った事ありませんが…
社外マフラーは軽さにビックリですよね!
by Jyo (2014-10-20 05:37) 

Silvermac

10年以上前に鹿児島の友人を訪ねましたが、友人は昨年2月急死しました。
by Silvermac (2014-10-20 05:44) 

barbie

かっぱ仕様のしろくまはキュウリが入ってる(笑)
えふのマリンパフェが気になるなぁ。
アップ待ってます(笑)
by barbie (2014-10-20 07:14) 

yakko

お早うございます。
職場の旅行は気楽で良いでしょうね。

by yakko (2014-10-20 08:29) 

さる1号

本場のシロクマ、食べてみたいなぁ
この季節のパフェはマロンがいいな^^
by さる1号 (2014-10-20 08:48) 

たくや

社員旅行があるんですね~
マフラー付けてガンガン走ってくださいね!
by たくや (2014-10-20 08:58) 

bonita

しろくまならむじゃきだって最近テレビでもやってました(笑)
おいしそうだぁ・・・食べたい♪
マフラーは後ろを走って居る時にすごく目立ちましたよん(^^)v
by bonita (2014-10-20 09:00) 

パグ太

しろくまって何?と思ってググってみましたら、かき氷にあれこれくっつけたモノなのですね~。
初めて知りましたデス。

YOSHIMURAマフラー交換、おめでとうございます。スンゴイ似合ってます!
by パグ太 (2014-10-20 09:07) 

ヒロキチ

ちゃくちゃくと部品取り付け進んでますね。
ええ感じだわ~♪
社員旅行は自由に行動できるのかな!
いいな、そんなの全くないぞ
by ヒロキチ (2014-10-20 09:50) 

HIRO

こんにちは。
職場旅行?お疲れ様でした。

シロクマは、実演販売で2回食べましたが、やはり本店に行って食べたいなぁ。
by HIRO (2014-10-20 11:20) 

獏

鹿児島 もう二年近くご無沙汰です(涙)
また天文館に行きたいなぁ。。。
おNEWマフラー☆ヌケてますか(^w^)?

by (2014-10-20 11:32) 

ちぃ

美味しいものがいっぱいの職場旅行良いですね♪
鹿児島のシロクマ食べたいです(*'▽')
by ちぃ (2014-10-20 11:34) 

くまら

シロクマって上から見ると顔になってるんだ・・・
勿論食ったこともないし
鹿児島に行ったの4歳くらいの時だから、行った記憶すらないですが
by くまら (2014-10-20 11:36) 

sig

こんにちは。
響さんにはすでになじみの鹿児島も悪くなかったでしょうが、北海道か沖縄に行きたかったですよね。
ヨシムラのサイレンサー、すごいかっこいい。ばず~んって、まるでバズーカ砲のような感じかな。
by sig (2014-10-20 15:58) 

るぐっちぃ

職場の社員旅行懐かしいなぁー♪
でもほとんど自由行動だったの?
上からシロクマあたしも初めて見た(笑)
ヨシムラカッケー♪♪
by るぐっちぃ (2014-10-20 19:42) 

ガイチ

シロクマはこの前鹿児島で食べ損ないました。
ヨシムラのスリップオンCB1300にいいかなぁ~と思ってました。
良さそうですね!
by ガイチ (2014-10-20 19:55) 

あっきん

ヨシムラのサイレンサー、シャレとんしゃ~ですねw
昔からしたら最近のサイレンサーって形状がかなり変わりましたね。
青カッパ号にしっくり合ってます!

ちなみにシロクマ。スペシャルを食べて帰りのサービスエリアでトイレからしばらく出れませんでしたw
by あっきん (2014-10-20 20:35) 

きみえキミエ

こんばんは!鹿児島ですか〜良い温泉が沢山ありますよね(^ ^) 温泉は入られたのかな?本場のシロクマまだ食べた事ないです。食べたーい えふのマロンパフェも食べたーい(≧∇≦)マロン終わらないうちに行かなくちゃ!
by きみえキミエ (2014-10-20 20:55) 

タカチケンジ

先日、長女と鹿児島で白熊を食べてとんぼ返りをしましたが、今度はゆっくり鹿児島を堪能したいと思いました(^^)
by タカチケンジ (2014-10-20 21:40) 

てんてん

いいないいな
車検対応のマフリャ~
ボイジャーくんにもほちいにゃ
by てんてん (2014-10-20 21:45) 

ANIKI

ショットガンのようなコンパクトなマフラーですね~
ヨシムラ好きはうちの周りでも多いですぞ^^。
しろくま食べてみたい。
by ANIKI (2014-10-21 07:26) 

リュカ

シロクマだー^^
この食べ物は、水曜どうでしょうで覚えました!(笑)
by リュカ (2014-10-21 09:31) 

テリー

職場旅行ですか、そういう時代もあったなあという感慨です。

by テリー (2014-10-21 14:52) 

もっち

かっちょええ~バイクもマフリャ~も・・・

私 もう随分乗ってません。
もう乗り方忘れそう~
by もっち (2014-10-21 22:23) 

もっち

カッコえ~ バイクもマフリャ~も・・・

私、もう随分乗ってません。
乗り方忘れそう・・・
by もっち (2014-10-21 22:27) 

kokoro

もうマフラー交換なさったのですね(^-^)
アクラきたーっと思ったらヨシムラでした(笑)
楽しみがいっぱいで休みが早く来ないかとワクワクしそうです。
私も早くバイクが欲しいです。
by kokoro (2014-10-22 12:30) 

j-taro

やはり定番のヨシムラは似合いますね(^^)

by j-taro (2014-10-22 19:59) 

せつら

いいなぁ!白熊(^^)
もう食べるには寒い季節になっちゃったもんなぁ(T▽T)

男は車検非対応のマフラーでなきゃ(笑)
早朝の暖気運転は心が痛いですけどf(^^;
ヨシムラはいい音してましたね~
高校の時に乗ってたGSXはヨシムラのサイクロンをつけてました♪
夏休みに土方のバイトして頑張りました(笑)
by せつら (2014-10-22 22:27) 

T2

白熊は、寒くなる前でよかったね~

やっぱり、ヨシムラのマフラーは
スズキ車以外付けたら行けないような気になってます
fazer用も、ヨシムラの製品があって
つけてる人も多いらしいけど
なんといっても、ゴールデンコンビだ!
by T2 (2014-10-23 22:59) 

まつみママ

今晩は~ 何時もの時間帯よvv(笑)
で 社員旅行でしたか 希望通り行かなくて残念でしたね
でも 北海道は少々、、ヨクバリ、、 遠いのでは (笑)
で・・ マフラー等早速カッコイイのに替えちゃって 
おニユーの車で さぞかし楽しいでしょうね
所で シロクマを 食べる??とは 何たる事<`ヘ´> と思いきや
実物見て 安堵 (笑) あれなら許しちゃう=--美味しそうじゃん
そして あらら~^ えふの パフェ迄 食べてるーーー <`ヘ´> 
こんな夜遅く 見るんじゃあなかった!  オヤスミナサイ

by まつみママ (2014-10-23 23:31) 

たあきよ

本場でシロクマ食べてみたいですー。
開店前から大勢並んでるんですね!大盛況♪
最後の響カッパ君…きゅうりのせてますねぇ~ポッキーもカッパの好物なのかな?相変わらず絵可愛いです。
銅像巡り?満喫されましたね(^m^)
鹿児島も行ってみたいです。さくらで行きたいなぁ。
マフラーチェンジもおめでとうございます!!
by たあきよ (2014-10-25 08:27) 

an-kazu

Admiral TOGOの生誕地、
行ってみたいですねφ(..)メモメモ
by an-kazu (2014-10-25 08:48) 

響

◆エアベンチさんへ
ありがとうございます。
音がめっちゃ良いので走るのが楽しくなりました。


◆RRさんへ
マフラーはあの「シュッ」となったデザインが
気に入りました。
アクラさんはブランドイメージで装着予定でしたが
オール国産になりました。


◆jimyさんへ
ヨスムラはこの新しいR-11が出てなかったら
選択はなかったと思います。
これだけ小さいサイレンサーで車検対応って
性能も良いですよね。
えふはイチジクパフェも今年は限定だったらしく
なっとくいくパフェにめぐり合えてないです。


◆Jyoさんへ
スズキのバイクって買い替えの意が決まった時に
まったくノーマークのメーカーでした。
刀や昔のRG系以外はイマイチ馴染みと言うか
私の希望にHITしないメーカーでしたが
ちょうど良いモデルを出してくれてました。


◆Silvermacさんへ
お悔やみ申しあげます。


◆barbieさんへ
カッパのシロクマは大人のカキ氷にしてみました。
マロンパフェは季節柄ちょうど良いと思ったけど
サツマイモが乗ってる外れを引いた事があるのであまり良い
思い出が無いのです。


◆yakkoさんへ
職場の旅行のいい所は「タダ」ってとこです。
宴会も楽しいけどそこはサラリーマン的なルールがある場所なので
あまり好きじゃないです(笑)


◆さる1号さんへ
本場のシロクマは美味しいですよ。
練乳が好きな人にはたまらないでしょう。


◆たくやさんへ
創立記念のキリの良い年には旅行がある会社です。
マフラーはコレにして良かったというくらい軽さと
音に気に入っています。


◆bonitaさんへ
むじゃきのシロクマはやっぱり本場だけあって美味しいよ。
マフラーはかっこよかったでしょ?
ウフフ!


◆パグ太さんへ
賑やかなカキ氷なのですが
これがなかなか美味しいのです。
スズキ車とヨシムラってありきたり過ぎると思っていましたが
ありきたりになって当たり前のようなベストマッチングでした。


◆ヒロキチさんへ
まだバイクをカスタムするのが好きなので
しばらく無駄な装飾品に手が伸びそうです。
ツーリングに特化したバイクに乗るのはまだ先になりそうです。


◆HIROさんへ
シロクマは練乳が好きなら絶対美味しいですよね。
本場で食べると観光気分も手伝ってさらに美味しく感じます。


◆獏さんへ
わたしも同じ九州なのに久しぶりでしたよ。
NEWなマフラーはちょうど良いヌケ具合でございます。


◆ちぃさんへ
鹿児島は美味しいものが多いですね。
焼酎もたらふく飲んで参りました。


◆くまらさんへ
シロクマの意味はそんなことらしいです。
4歳といったら私もほとんど何をしていたか記憶が無いです。


◆sigさんへ
新幹線移動に時間で沖縄も北海道も行けるので
そっちにして欲しかったです。
なんたって「タダ」なんだから(笑)


◆るぐっちぃさんへ
現地で観光バスで団体行動は反対意見が多かったみたいで
3つのフリープランを選べるような感じでした。
ヨシムラさんカッコいいでしょ?
付けてるだけで速い人って思われそうです。


◆ガイチさんへ
食べ損ないましたか?
またリトライしてください。
CBにもヨシムラは似合うと思いますよ。
小降りで引き締まって見えるかも。


◆あっきんさんへ
アフターパーツのマフラーって太いパイプ型ばかりでしたが
デザインも良くなって来ましたね。
シロクマを食べて・・・?
急いで食べ過ぎたのでは?(笑)


◆きみえキミエさんへ
温泉は行ってないのです。
ホテルが市内でしたので普通のお風呂でした。
えふのマロンパフェは今年はわたしも食べてないので
食べに行きたいと思っています。
行ったらレジ前の棚の中にあるマイナリストノートに書き込みしてくださいね。


◆タカチケンジさんへ
シロクマを食べるためだけに鹿児島に行くというスタイルが
カッコいいです。
朝の缶コーヒーを飲む為だけにバイクを走らせるのと似てます。


◆てんてんさんへ
ボイジャー君用のマフラーって出てるのかな?
静かにジェントルに走るのが似合ってるバイクなので
出てないかもね。


◆ANIKIさんへ
国産のマフラーメーカーもデザインが良くなってきてて
嬉しい流れですね。
CBの時につけていたワイバンのマフラーがもう少し
純正と違うんだ~ってデザインにならないのかな?って
思っていました。


◆リュカさんへ
水曜どうでしょうチームはシロクマも来てたんだね。
こちらではBSの再放送でアフリカ編が放送されています。
原付で走る企画をまたして欲しいです。


◆テリーさんへ
あまり会社で旅行って無いですよね。
10周年と言う区切りの企画のひとつでした。


◆行きずりのもっちさんへ
まだ次のバイクは来ないの?
大分の伊勢えび食べに行くよ。
置いていくよ~(笑)


◆so-netのもっちさんへ
同じGSRにしてくれたら好きになっちゃうかも。


◆kokoroさんへ
本当はトライアンフを買う予算をみていたので
マフラーくらいは舶来品にしようかな?と思ってら
ヨシムラさんが美しいモデルを出してくれていました。
(あ、予算といってもローンですぜ)


◆j-taroさんへ
定番は外そうと思っていましたが
このマッチングは外せませんでした。


◆せつらさんへ
シロクマは冬でも美味しいかもしれないけど
やっぱり夏がいいよね。
車検非対応はちょっと・・・
初代CBが爆音でしたのでロングツーリングで
音疲れしてたので対応品くらいがちょうど良いよ。
そういえば私も一括千金のバイトは土運とU字溝のハツリ工事のバイトでした。


◆T2さんへ
練乳はマッタリ味なので少し寒くても
デザート感覚で食べれそうだけど
暖かい時のほうが美味しいよね。
Fazerにヨシムラどうですか?


◆まつみママさんへ
北海道もバイクでは行かない函館とか
定番のツアーコースで良かったのですが
近くが良いっていう年配層の票が多かったのです。
本場鹿児島のシロクマは美味しいよ。
遊びに来るときがあれば是非食べてみてください。
黒豚も西郷さんも待っています。


◆たあきよさんへ
シロクマは平日でこれです。
でもそれほど待たずに食べれるから良いですよ。
カッパのカキ氷はかなりカッパの好みに合わせています(笑)


◆an-kazuさんへ
あの元帥様の誕生の地が
かなりマイナーな路地にあったとはわたしもびっくりでございます。
by (2014-10-26 18:31) 

OJJ

東北ではヨカッペ、九州ではヨカッパ?
by OJJ (2014-10-26 21:09) 

響

◆OJJさんへ
漢字で書きますと「良河童」でございます。
by (2014-10-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。